dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

雨の中へ

札幌はここのところ雨が降らなくなっていまして、

温度は27〜8度と過しやすい気候と言えます。

北海道以外はゲリラ豪雨とかいう大雨があちこちで降っており、

熱海ではかなりの被害が出たばかりです。

今回の箱根は熱海と近くで行けるのかどうか迷いましたが、

キャンセルはもうやりたくないという思いが強くて、

予定通り行ってみることにしました。

 


f:id:wbfdoron:20210715191234j:image

 

ここのところ出発便はJALになっています。

これはpeachが欠航になると、

片道しか購入しない私のような予約では、後のやりくりがどうもうまくいかない、

などという理由によるものです。

羽田からは京急で横浜まで30分、横浜から東海道本線で小田原まで60分です。

小田原からはホテルまてリムジンバスが出ています。(30分程度)

リムジンバスまで時間があったので、小田原駅あたりで蕎麦を食べました。

(ここで食べたせいで夕食がいらなくなったので、ホテルで缶チューハイといういつものパターンになってしまいました。2500円のハンバーグ食べる予定だったのですが)


f:id:wbfdoron:20210715192801j:image


f:id:wbfdoron:20210715192854j:image


f:id:wbfdoron:20210715192930j:image


f:id:wbfdoron:20210715193005j:image

 

Indigoは川沿いに建てられており、あまり雨が降ると影響は避けられないかなと見えました。


f:id:wbfdoron:20210715193250j:image

 

部屋から見ると水の勢いがかなり強そうでした。


f:id:wbfdoron:20210715193415j:image


f:id:wbfdoron:20210715193431j:image


f:id:wbfdoron:20210715193446j:image


f:id:wbfdoron:20210715193515j:image


f:id:wbfdoron:20210715193549j:image

 

全室温泉付なので部屋から出なくてものんびりお風呂に入っていられます。

 


f:id:wbfdoron:20210715193717j:image

 

レモンを浮かべるように勧められました。

(効果の方は分かりませんが)

コンビニは歩いて5分の所にセブンがあります。

さっそく缶チューハイなどを仕入れて後は動画と。


f:id:wbfdoron:20210715194004j:image

 

残念ながらここの壁掛けテレビはHDMIが繋げられません。

(でもYou Tubeは見れました)

レモン風呂の効果かどうかはわかりませんが、最近になく眠れたような気がしました。

目が醒めたのは8時でした。(いつもは5時)

 


f:id:wbfdoron:20210715194735j:image


f:id:wbfdoron:20210715194749j:image


f:id:wbfdoron:20210715194806j:image


f:id:wbfdoron:20210715194821j:image

 

朝食は和洋選択だったので、和食をオーダーしました。

出てきたのはサラダ、チーズ、パン、紅茶など。

ふーむ、間違われたかなと思いましたが、次に和食ですとご飯とお惣菜が・・・

こんなに食べられないのですけど。

洋食を選択したらどんなのが出るのか?

また行ったら確かめてみたいと思います。

お会計は朝食と入湯税で3200円でした。

IHG46000ポイントの使い道としては良かったと思います。

次はいつ行けるかな。

8月は京都のパークハイアットを予定しています。