dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

神戸ベイシェラトン

先週と同じパターンで往路UA、復路JALで大阪に行って来ました。 UAは仙台乗継を使いました。(泊まりのない乗継です) 青森乗継みたいにプロペラ機てはなく、737てしたが新千歳→仙台は混んでました。 (仙台→伊丹はそうでもなく搭乗率50%位に見えました) 伊…

CP大阪

今回はCP松山、CP大阪の宿泊になります。 時間をかけて行くことにしました。 UAで旭川→羽田→松山(宿泊)→伊丹までを片道で発券。 帰りは関西→新千歳をJALに乗ります。 自宅から旭川空港まで3時間程要しますが、 (旭川駅で乗換)まあ急ぐ旅でもないので、の…

ウェスティン仙台

JALのセールで、新千歳↔仙台が片道5800円となっていたのを見て思わず購入してしまいました。 仙台と言えば、昨年出発日に腹痛起こして当日キャンセルしてしまったウェスティン仙台に泊まらねばなりません。 ↑ そんな義務もないんだけど。 全国旅行者支援で50…

ホリディインとCP神戸

今回はIHGのホテル見学に大阪、神戸へ行って来ました。 UAで新千歳→青森→伊丹の経由便にすると、プロペラ機で伊丹まで行けます。 青森では降りた飛行機に直ぐに乗るので、CAさんに「札幌からですか?」と聞かれましたが、(乗務員は交代) 「いやあ、直行便…

大阪マリオット都ホテル

「あべのハルカス」へ行って来ました。 天王寺駅南口を出るとビルが見えます。 (地下からでも行けます) 現在のところ日本一高いビルとのことです。 下層階には近鉄百貨店が入っています。 フロントは19階です。下層階のエレベーターでフロントまで行きます…

シェラトン広島

ウェスティン横浜の予約が、開業遅れのためホテルの方からキャンセルになる予定だったので、 バックアップのため予約しておいた、さくらタワー東京に宿泊先を変更して泊まりました。 ウェスティン側より50%引の予約を受付けます、(2泊まで)とのメールが来…

リッツ大阪

近鉄に乗り奈良を出て1時間程で梅田に戻り、7分位歩いてリッツカールトン大阪に到着です。 建物の中が少々分かり辛いのてすが、何とかフロントへたどり着くと、ここもラウンジチェックインの案内を受けました。 ドリンクだけでよかったのですが、 アフタヌー…

JWマリオット奈良

奈良は大阪から行くと、京都へ行くのと似たりよったりの時間で到着します。 近鉄に乗りまして、奈良駅1つ手前の新大宮で降ります。 そこから歩いて7分程でホテルに着きます。 特長のない建物です。 向かい側に市役所があり、近所には特に何もなさそうです。 …

リッツ見学

リッツカールトン東京に泊まってきました。 まず無理だろうと思っていたホテルでしたが、 モクシーの10万ポイントブランなどにより得たポイントで、何処かに泊まろうかなどと考えていました。 リッツ東京は7万ポイントでした。 ただしここは会員特典が使えま…

名古マリCP秋田

Indigo軽井沢と犬山をほぼ同時にポイント予約していましたが、 犬山の宿泊が近くなったタイミングでIHGのステータス変更点が発表になりました。 ダイヤモンド会員は今年6月より朝食付きになり、12月までに40泊すると、ラウンジアクセス権(期間は選択した年…

INDIGO軽井沢

新しいホテルということで、ついつい予約してしまいましたが、 軽井沢って遠いんです。札幌くんだりから出かけて行く所じゃないと分かってキャンセルしようと思ってました。 しかし最近はキャンセルばっかりでどうもスッキリしない、ここは思い直して行って…