dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

神戸ベイシェラトン

先週と同じパターンで往路UA、復路JALで大阪に行って来ました。

UAは仙台乗継を使いました。(泊まりのない乗継です)

青森乗継みたいにプロペラ機てはなく、737てしたが新千歳→仙台は混んでました。

(仙台→伊丹はそうでもなく搭乗率50%位に見えました)

伊丹からは、モノレール→阪急宝塚線→阪急神戸本線特急→阪急神戸本線普通→路線バスと面倒な乗継で1時間30分程で六甲アイランドに到着しました。

この乗継でホテルまでの交通費は740円となります。

帰りは関空発なのて船で行こうと考えていましたから、往路はなるべく安く済まそうと思った次第です。


f:id:wbfdoron:20221116211749j:image

神戸も結構寒いような気がしました。


f:id:wbfdoron:20221116211918j:image


f:id:wbfdoron:20221116211948j:image


f:id:wbfdoron:20221116212004j:image


f:id:wbfdoron:20221116212028j:image


f:id:wbfdoron:20221116212045j:image


f:id:wbfdoron:20221116212058j:image

部屋はツインにアップという普通のパターンでした。

ラウンジに行きます。


f:id:wbfdoron:20221116212229j:image

平日なのに1時間の時間制限、そしてオードブルは1皿持って来てお代わり無しです。

この食べ物では1時間も持たないのは明らかです。後はクラッカー、ビスケット、チョコレートなとのお菓子は食べられます。

週末なら仕方ないですが、大して混んでもいない平日にこれでは何とも・・・

しかしこの後は三宮へ飲みに行く予定があったので、まあ飲み過ぎないだけいいかなという事にしておきました。

ホテルから三宮まては電車乗継で30分程かかります。あまり近いとは言えませんね。

 

f:id:wbfdoron:20221116213201j:image


f:id:wbfdoron:20221116213214j:image

福岡じゃなくて三宮で「水炊き」を頂きました。

結局飲み過ぎて、ホテルへ戻りバッタリでした。


f:id:wbfdoron:20221116213600j:image


f:id:wbfdoron:20221116213612j:image

流石に二日酔いでは朝食はあまり食べられません。

(いつもはご飯お代わりとかするのですが、さすがに無理でした)

昨夜バッタリのせいで入れなかった温泉に入ります。


f:id:wbfdoron:20221116213906j:image

 

浴衣て行けるように専用エレベーターが用意されています。

携帯持込禁止になっていたので温泉の撮影はやめときました。

かなり広い大浴場でした。

温泉ホテルに来る目的なら、このホテルを選択するのも有りかなと思います。

帰りは神戸空港まで行って、ベイシャトル(フェリー)で関空へ。



f:id:wbfdoron:20221116214813j:image


f:id:wbfdoron:20221116214832j:image


f:id:wbfdoron:20221116214914j:image


f:id:wbfdoron:20221116214925j:image

フェリーに乗ると30分で関空に着きます。

(船代は1880円です)


f:id:wbfdoron:20221116215140j:image

 

ぼてじゅうで焼きそばを食べて、(Pパス無料は12月よりサービス開始らしいです)


f:id:wbfdoron:20221116215025j:image

JALANA共用ラウンジでお茶飲んで帰りました。

また次回。