dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予約の行方

先週ブリッジを掛けている歯が折れて、 これから週1で歯医者通いしなければならなくなったのがケチの付き始め。 今度はこれ。 「 ぎっくり腰 」 になってしまいました。 前兆とかきっかけのようなものは無く、自宅内を歩いている時に突然腰に激痛が。 幸い休日…

予約変更 ( されました )

20:20発の関空 ➡ 新千歳便がなくなっていることには気が付いていたのですが、 自分がこの便を予約していたことは、全く忘れておりました。 で、ANAからのお知らせです。 これには驚きました。 この振替便に搭乗することは出来ません。 何故かと申しますと、 …

UA特典 ( 搭乗編 16 ) 旅程 8

今日は富山空港から、新千歳に戻ります。 市内を走る路面電車の停留場が、駅の中にあるのがJR富山駅です。 ここからバスに30分程乗ると、富山きときと空港に着きます。 「 きときと」 とは、「 取れたて 」 とか、「 新鮮な 」 などの意味だそうです。 かなり美味…

UA特典 ( 搭乗編 15 ) 旅程 8

本日は札幌駅より、高速バスに乗って紋別空港へ向かいました。 紋別バスターミナルまで5時間20分、12:20着で、バスターミナルから空港までタクシーで15分、羽田行が13:15発とぎりぎりのスケジュールで予約した今回の旅程てすが、 まさか飛行機に乗り遅れて、…

UA特典 ( ECP編 1 )

UA特典の 「 エクスカーショニストパーク 」をタイトルにすると長いので、 簡易的に 「 ECP 」 と表記します。 どうかご了承下さい。 国内線往復旅程に 、国際線片道行程 ( UAの規定による同一ゾーン内の行程、日本は単独で一つのゾーンに規定されており、日本を…

UA特典 14 ( 旅程 9、10 )

スカイマイル発券で自分のチェックミスなどがあったため、 春秋航空のセールで購入した新千歳 ↔ 成田の航空券を、 国際線に乗り継ぐことが出来ませんでした。そこでUA特典で繋ぐことにします。 実は春秋のセールでは、新千歳 ➡ 成田と成田➡ 新千歳を片道ずつ…

ようやくスカイマイル発券

ようやく発券可能になったスカイマイルです。 ここでデルタアメックスカードの申し込みをどうしようかと考えていました。 しかしまずは、マイルを使ってみた方がいいかなと、 デルタのカードを申し込むのは止めておき、 取りあえずソウル行きを発券してみる…