dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UA特典 ( 搭乗編 ) 3

約17時間の国内線トランジットとなり、 ( あくまでも乗継ぎです ) 小松空港から新千歳に戻ります。 昨日は夜に到着して、乗り替えとかが面倒だったので、 小松空港から、リムジンバスで金沢駅に直行しました。 バス代は1130円でした。 今日は金沢駅から、JR…

UA特典 ( 搭乗編 ) 2

仙台空港のANAカウンターで搭乗券を発券してもらおうと、 ANAアブリから、予約詳細をプリントして持参した紙を出したのですが、 これには予約番号は記載されていますが、私の顧客番号の印字がなかったため、 カウンター職員は私の顧客番号を見つけられない様…

UA特典 ( 搭乗編 )

さて、本日よりUA特典利用で搭乗を開始します。 いつものPeachに乗って、仙台空港までやって来ました。 ここの屋上は居心地が良くて、乗継ぎ時間がある時は飛行機を眺めていると、 快適に過ごせます。( 本日は天気も快晴なので ) 今日はここから小松空港へ向…

ホテルの料金

6月23日 (土) のオフ会に参加を申し込み ました。 すすきので、ジンギスカンを食べるということです。 私の6月の勤務シフトが出るのは連休明けになるので、 確実に出席出来るとは決まっていないのですが、 これ以上待っていると、参加締切になりそうなので、…

興部村のプラン

ツィッターで面白い情報を流してくれた人がいるのですが、 残念ながら対象者が道外居住者に限られているために、 私は参加出来ません。 ANAの特典航空券も対象になるとのことですので、 UA特典によりお得な旅程になるかもしれません。 ただしUA特典の利用で…

UA特典 9

4つ目の旅程は、UA10000マイルを利用して、 新千歳↔米子を往復します。 年明けに、米子の皆生温泉のホテルが、 セール料金で楽天に出ていたのを予約してありました。 航空券は、最初からUAマイルを使うつもりでホテルを予約した、温泉一泊旅行です。 新千歳↔…

チェジュ

どうにも日程が合わないので無理だったのですが、 この1000円セール。 今見ると、 この日が埋まってません。 早い者勝ちですよ。 私は予約しませんから。 ( 15日に別の予約を入れてるため )

UA特典 8

ようやく病欠していた人が復帰することになりました。 さてこれで安心して休みを取れるかなと、思ったりしてみましたが、 油断は禁物、とにかくツイてない最近の状況では、 何が起こるか分かったものではありません。 その辺りを考えると、ここは立ち止まっ…

道内7空港民営化

2020年6月の新千歳空港民営化よりスタートする、 道内7空港民営化に向けたスケジュールが、 いよいよ動き出しました。 3月には実施方針が発表され、4月は募集要項の公表がある予定です。 実施方針は、現在第2次審査中の福岡空港と比較すると対照的なものとな…

UA特典 7

一夜明けてさっそく新年度が始まりました。 でも今日は日曜日のため世の中に動きはなく、 私個人的にも、何も変化はありません。 しかし予約というものには、据え置きの一日などはなく、 決断をしなければ、選択肢が狭くなってくるばかりです。 ようするに3…