dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UA特典 ( 搭乗編 11)

UA特典5回目の旅はまずエアアジアに乗ってセントレア空港へ。 かなりの雨の中でしたが、無事に離陸。 今日は6Eなので3人掛の真ん中をゲット。 m(__)m 両隣が小さめの人でありますようにと願っていたら、 願いがかないました。 しかし真ん中だと寝る訳にはい…

ジンギスカン オフ会 ( 6月23日土曜日 )

オフ会に参加したのは良かったけど、 写真を全く撮っていませんでした。 ( 完全に忘れてました ) これはやはり、ブログ更新を普段サボっているせいかと思います。 写真を撮ってないのに、オフ会の記事を書くのはかなり無理という気がします。 しかしここは地…

UA特典 12

私としては、UA特典で国内線に乗っていれば面白いのでそれで満足しているのですが、 同じ事ばかりやっていると、頭が固くなってしまいますから、( つまり進歩がないということですね ) 応用編というか、UAマイルの世界にもう少々踏み込んで、 周遊特典 ( エ…

UA特典 11

今月始めに那覇に行った際、 このブログには、もう今年は沖縄には来る予定がないと書いたような気がしますが、 また那覇に行く予定になってしまいました。 まずきっかけは、 このバニラのセールです。 UA特典を利用する際、新千歳からLCCに乗って行ける空港…

UA特典 ( 搭乗編 10 )

秋田 ➡ 羽田 ➡ 米子と乗継ぎして皆生温泉に泊まりました。 ホテルは海沿いにある 「 松月 」 という温泉ホテルです。 貸し切り風呂 ( 45分 ) がサービスでした。 内風呂が、 露天風呂は、 樽風呂ですね。 大浴場は最上階にあります。 ( といっても5階ですが ) …

UA特典 ( 搭乗編 9 )

本日は4番目の旅程の日になります。 新千歳 ➡ 秋田 ➡ 羽田 ➡ 米子と3便に搭乗して、 夜は米子の皆生温泉に泊まります。 今年始めに楽天のセールで、皆生温泉のホテルを予約して、 UA特典を往復利用しました。 従って今回は5000マイル✖2=10000マイルを使用し…

UA特典 ( 搭乗編 ) 8

那覇で一泊して翌日午前中に関空に向かいます。 那覇空港のスイートラウンジを訪問出来ました。 ここで気に入ったのは、 このお菓子です。 あまり甘くないので、私には食べ易くて美味しかったです。 関空に到着してからは、 昨日書いた通りニュージーランド…

ニュージーランド航空特典キャンペーンの結果

昨日は12:40位に関空に到着しました。 キャンペーンの開始は14:00からです。 取りあえず関空 ➡ 新千歳のチケットを発券機で手に入れました。 ( この便はUA特典じゃないので、カウンターに行く必要はありません。チケットはデルタのFAX用です。) それから例に…

UA特典 ( 搭乗編 7 )

3番目の旅程は、Peachに乗って福岡へ、夕食後にUA特典で那覇へ飛んで一泊、 翌日関西空港経由で新千歳へ帰るコースです。 これだと関空 ➡ 新千歳が特典にならないため、 やむを得ずこの区間はANAコインを使って購入しました。 今回のPeachは、飛行時間が2時…