dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UA特典 ( 搭乗編 27 )

寒かった「鷹の巣」から、大館能代空港へ向かいます。 朝は和定食からスタート。 ご飯お代わりしたかったけど、 食べ放題じゃなさそうだったので止めておきました。 ここからバスに乗り、15分程で空港です。 こちらでは、お迎え役に秋田犬を採用しています。…

UA特典 ( 搭乗編 26 )

今日は今月前半の周遊旅程の復路になります。 ① 新千歳→秋田 (ANAコイン利用) ② 大館能代→羽田 (UA特典 ANA) ③ 羽田→伊丹 (UA特典 ANA) ④ 伊丹→新千歳 (UA特典 ANA) 今日は大館能代空港の近くで一泊して、明日羽田、伊丹経由で帰ります。 久しぶりに梅田の阪…

ICNのイミグレ

ソウルに到着してさてイミグレです。 ICNは大空港なので、いつでも行列していますが、 列の様子で入国審査官を増減させているようなので、 列が進むスピードは速いと思います。 前の方に来ると、どこの審査官のところに並ぶかを自分で選ぶスタイルです。 当…

台湾の指紋認証システム

とにかく台湾の入国時も出国時も、自分の指紋はまったく認証されませんでした。 それなのになんでイミグレをそのまま通過出来たのか。 それは台湾当局が日本人に甘いから、としか言いようがありません。 入国時は、両人差し指を5回位タッチしてダメでした。 …

KHHのEVAラウンジ

高雄空港のエバー航空ラウンジですが、お客さんがいなくて写真が撮れましたので、 紹介いたします。 まずPパスラウンジに行きました。 こちらは狭いのですが混んでいて、あまり長居せずにすぐ出ました。 スタアラゴールドでエバー航空ラウンジを利用出来まし…

UA特典 (搭乗編 25)

今回はECP特典の往路搭乗になります。 新千歳→関空(前泊)→高雄(1泊)→ソウル(1泊)→羽田→新千歳 ①新千歳→関空 UA特典(ANA) ②関空→高雄 Peach ③高雄→ソウル UA特典(エバー航空) ④ソウル→羽田 ANA特典 ⑤羽田→新千歳 ANA特典 UA特典の復路は、月末に大館能代空港…