dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント

ポイント始めることになりました。私じゃなくて私の勤めている会社がです。ネット直接なら5%還元、だそうです。「いいね~」と言っときました。社員も加入できるとのこと。新規会員には500ポイントくれるそうです。でも使えるのは会社のサービス限定。なーんだ…

お土産袋

これはご覧の通りANA FESTAでもらえるビニールの袋です。このサイズは440×360×20です。かなり大きいので、ばらまき用のお菓子なんかは一杯入ります。私のこの袋のもらい方は、・お土産袋(紙製など、小さ目)を2つ以上持って空港 に着く。・ANA FESTAに行って100…

アルコール 2

2週間前に、次回の伊丹往復で日本酒にチャレンジします、と書いてましたので結果を報告します。往路がGOZENの和食だったので、いきなり日本酒をオーダーしました。AM11:30分位でした。こんな小さいビンあったの?などと言いたくなるサイズでしたが、ここは空…

6月迄の結果

ppは73%消化しました。9月にシンガポール行きをもう一度予約してるので、後14%程です。マイルをコインに交換して、残り沖縄とほか1往復で終了したいと思います。11月で解脱という予定です。その後なんて考えると、死ぬまで終わりそうもなくなるので、しばら…

札幌は寒い

今日は札幌の最高気温が16度となっており、暖かくして空港へ。大阪行ったら暑いかも、だけど帰ったらまた寒いので夏用の服装は無理。ANAラウンジが工事中のせいで、スーパーラウンジはやたら混んでいます。今日帰って来るとしばらく空港には来ないので、ちょ…

写真 2

同僚の話では、写真を見たディズニー女子(私がSFC修行するきっかけを作った女の子)曰く、「こんな夜に沖縄に着くなんて、旅行にしてはなんかおかしい。きっと女性と一緒なんだ。~さんは愛人と沖縄行ったに決まってる。」彼女は、夜の那覇空港の写真1枚で、私に…

写真

私が写真を貼り付けてない理由ですが、写真を使わないのが私のポリシーです、なんてわけではもちろんありません。カメラを使用する習慣がついていないので、写真を撮るのをすぐに忘れるからです。たまに撮っても、なんだかなぁと思えるものしかなくて、使わ…

SFC到着

申込書送ってから1週間でSFCが送られて来ました。AMEXは仕事が早いようです。これで無事に折り返して後半戦に望めると。7~8月は予約を入れてないので、ひたすら仕事します。(なんて言ってみただけ)来年の予定でも考えていい夢見たいのだけど、自分はなぜか悪…

ディズニーランド 3

クレジットカードを申し込むことにして、いったいどこのカード会社が私にカードを発行してくれるのか?ネットでいろいろ調べてみると、要するに誰でも知ってる会社で、カードを宣伝しまくっているところがいいかなと、候補を楽天とYahooに決定。更にこの2つ…

ディズニーランド 2

16年9月にDL行きを決めて、11月に行くことにしました。それまで旅行はツアーしか経験がなかったので、せっかくだからスマホで予約してみようと考えました。コンビニでDLの1DayパスポートとDSのアフター6パスポートを購入。次にSkyscannerでLCCの航空券を購入…

ディズニーランド

そもそも私が現在の惨状(旅行嫌いのはずが飛行機に乗りまくり)に陥ったのは、昨年11月にディズニーランドに一人で行ったことに原因があります。それまで生きてる間に行くことはないと考えていたDLでした。たまたま会社の女の子にディズニー好きがいて、年に…

トイレの話

シンガポールのトイレでの話を書いてなかったので、ちょっと書いておきます。朝方人が多くなってきた頃、トイレに入ったら個室が空いてなくて、他のトイレ行こうかなと考えていたらちょうど個室が開いて人が出てきました。タイミングよかったかなと思って、…

SFC切り替え

ようやく私もSFC切り替え 申込書を送ってもらいました。で、ANAアメックスの切り替え申込書を見ると、年収なんて書く欄がありました。つい3ケ月前に申し込んだ時書いたはずの数字を全く覚えていません。これって数字が合わないと切り替えしてあげないよ、なん…

アルコール

私は今年プレミアムクラス搭乗が28回になりましたが、ドリンクのオーダーはほとんど決まっています。食事の時スパークリングワインを頂き、その後冷たい緑茶だけのパターンです。例外は3回で、CAさんがもう一本持ってきて「おかわりいかがですか」と言ってくれ…

静岡空港

今札幌はよさこいソーラン祭りで、どこも賑わっています。人が一杯の千歳空港から静岡空港に飛んできました。千歳-静岡線は沖縄への乗継として利用したいところですが、今日は日帰りです。1880pp×2て3760pp、お値段は31600円です。pp8.4円程度でこの時期の関…