dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド航空特典キャンペーン

長過ぎるタイトルになりましたが、ANAのキャンペーンのことです。 国際線になかなか乗らない私のようなものでも、ちょっと予約してみたくなりました。 ( ビジネスクラスならですが ) 何日休めば往復出来るかを考えてみました。 仕事終わってから急いで新千歳…

UA特典 10

こちらは予約編の記事ですので、No.10 となります。 7月に大阪に1泊する旅程を予約しました。 ( 実際の予約は別の日付です ) 航空券はUA5000マイルを利用するだけです。 5000マイルで完結するために、出発空港を旭川、到着空港を新千歳にして検索しました。 …

UA特典 ( 搭乗編 ) 6

セントレアから松山空港へはブンブン丸 ( ⬅ プロペラ機のこと⬅昔この名前のパチンコ台をよく打ってました。) に搭乗しました。 座ったとたん、「 この席って 」 すっかり忘れていましたが、 この機材の1Bはお見合い席だったのです。 乗務員は真正面に座ります…

UA特典 ( 搭乗編 ) 5

昨日は名古屋の天気が良かったので、名古屋城を見てきました。 ( まだ見てなかったもので ) 天気がいいとお城は見応えがありますね。 たまには観光客気分となって、 夕方にセントレアに戻りました。 ( いつもは修行僧気分が抜けないので ) 船なんか眺めて、…

UA特典 ( 搭乗編 ) 4

まず、昨日私がデルタカードについて書いたら、 デルタアメックスについての改悪がなされていた件です。 書いた後にゴウタロウさんの記事を読んで、あららとなりました。 タイミングが悪かったようですが、私がカードを発行するとしたならぱ、 その主な動機…

デルタスカイマイル

昨年も同じような事を考えてここに書いたのですが、 このスカイマイル残高を加算するシーズンになると迷いが生じます。 今年度 ( 4月1日~ ) 私の国内線搭乗が10回になるのは、 今の予約にトラブルがなければ、6月1日の予定です。 そこでこのスカイマイルの残…