dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

CP秋田(2回目)

雪まつり」の札幌を抜け出して、函館・秋田に宿泊してきました。


f:id:wbfdoron:20230211052921j:image


f:id:wbfdoron:20230211052947j:image
f:id:wbfdoron:20230211052959j:image

札幌駅から「高速はこだて号」に乗って函館に向かいます。

往復割引の「らくとくチケット」を購入して、片道分を1,月に使用しましたので、

(復路はANA)残る1枚を今回使用しました。

チケットは往復で6860円です。片道3430円になります。

先月は「湯の川温泉」に宿泊しましたので、今回は五稜郭付近の「法華クラブ函館」に泊まりました。


f:id:wbfdoron:20230211053727j:image

「ほっくん」会員証の出番です。

部屋の写真撮り忘れてました。

ツインにしてもらえて結構広かったです。


f:id:wbfdoron:20230211054010j:image


f:id:wbfdoron:20230211054030j:image


f:id:wbfdoron:20230211054043j:image

朝食はまずまずでした。エクレアが美味しかったです。

函館空港から羽田に飛んで、折り返して秋田へ向かいました。(これはUAです)


f:id:wbfdoron:20230211054422j:image

昨年「秋田ホテル」をリブランドして「クラウンプラザ秋田」になった際に訪問してます。

今回は内装工事もほぼ完成してました。

(1階がまだ多少残ってました)

10階のクラブルームらしき部屋にアサインされました。

クラブラウンジが出来たとのことです。


f:id:wbfdoron:20230211055042j:image


f:id:wbfdoron:20230211055100j:image


f:id:wbfdoron:20230211055119j:image


f:id:wbfdoron:20230211055133j:image


f:id:wbfdoron:20230211055150j:image


f:id:wbfdoron:20230211055207j:image

部屋は広いけど窓が小さくて景色は向かいのビルでした。


f:id:wbfdoron:20230211055335j:image

ウェルカムお菓子はラスクです。


f:id:wbfdoron:20230211055428j:image

ラウンジは予想通り空いてました。

食べるものは少ないけど、「モツ鍋」が出てました、やたら美味しかったです。

焼酎があって私には助かりました。

(ビール、ワインなどは苦手です)

予想通り飲み過ぎて、ご飯も食べてないのに部屋でダウンしてました。

「きりたんぽ」食べてない、残念と思ったのですが、朝食に出ました。


f:id:wbfdoron:20230211060001j:image


f:id:wbfdoron:20230211060012j:image


f:id:wbfdoron:20230211060023j:image

「きりたんぽ」はお代わりしてお腹いっぱいです。

これで満足して帰れます。


f:id:wbfdoron:20230211060135j:image


f:id:wbfdoron:20230211060146j:image

プロペラ機でかなり厳しい天候でしたが、何とか着陸。

新千歳空港はJR激混みでした。

これで雪まつり期間の脱出旅行はお終いです。

また次回。