dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

名古マリCP秋田

Indigo軽井沢と犬山をほぼ同時にポイント予約していましたが、

犬山の宿泊が近くなったタイミングでIHGのステータス変更点が発表になりました。

ダイヤモンド会員は今年6月より朝食付きになり、12月までに40泊すると、ラウンジアクセス権(期間は選択した年度と翌年12月まで)が選択可能になります。

(40泊では次年度プラチナ会員止まりなので、来年ダイヤから落ちると、ラウンジのないホテルでは朝食無しという変則的なステータスになります)


f:id:wbfdoron:20220516065644j:image

しかし今から70泊まるのは到達不可能と考えて迷うところですが、

取り敢えず40泊を目指すことにしました。

という訳で犬山はキャンセル。

犬山1泊分のポイントでホリデイススキノなら4泊可能です。

5月のサッポロ割は瞬殺されて予約出来ず、道民割で5泊予約はしましたがその後が難しいですね。

(道民割は同一施設月5泊までの制限があります。)

安い日付とポイント泊を駆使して予約しました。(まだ足りませんが)

そんな事で今回の宿泊先を犬山→名古屋マリオットアソシアホテルへ変更しました。

名古屋→秋田は当初の予約から変更無しで、クラウンプラザ秋田をポイント予約していました。

今月IHGホテル利用でアメックスのキャッシュバックがあり、35000円利用で7000円のバッグです。

この35000円利用のため、秋田のポイント宿泊を有償に変更。

5月まではダイヤ会員でも朝食が付かないので素泊り9000円は高いのですが仕方ありません。


f:id:wbfdoron:20220515142354j:image

名古屋まではJAL


f:id:wbfdoron:20220515142438j:image

セントレアでPパス昼食。先月のパスタは美味しくなかったので、ピザはどうかなと食べてみました。

やはり味は良くないと思います。(私には)

 

名古屋マリオットアソシアホテルに到着。


f:id:wbfdoron:20220516065922j:image


f:id:wbfdoron:20220516070039j:image


f:id:wbfdoron:20220516070124j:image

TVは動くので、Fire stickは接続可能です。


f:id:wbfdoron:20220516070303j:image


f:id:wbfdoron:20220516070339j:image


f:id:wbfdoron:20220516070359j:image


f:id:wbfdoron:20220516070417j:image

40階のデラックスルームになりました。

特に不満な点はありませんでした。

ラウンジは、


f:id:wbfdoron:20220516070605j:image


f:id:wbfdoron:20220516070626j:image

 

食べる物の品数が少ないような気がします。

眺めはいいですね。


f:id:wbfdoron:20220516085901j:image


f:id:wbfdoron:20220516085916j:image


f:id:wbfdoron:20220516085933j:image

朝食はご飯以外は美味しく頂きました。

(お米がイマイチかなと思います。)

セントレアから秋田へ。


f:id:wbfdoron:20220516090139j:image

搭乗ゲートから100メートル位のところに飛行機が居て、そこまで行くのにバスに乗ったのがちょっと驚きました。

まあ身体の弱い人もいるでしょうから、やむを得ないかな。(経費の無駄かもですが)


f:id:wbfdoron:20220516090724j:image

クラウンプラザ秋田に到着。

リニューアルしてクラウンプラザになったホテルなので、かなり古そうです。


f:id:wbfdoron:20220516090958j:image


f:id:wbfdoron:20220516091012j:image


f:id:wbfdoron:20220516091039j:image


f:id:wbfdoron:20220516091100j:image


f:id:wbfdoron:20220516091117j:image

お部屋も古そうな感じで、何だか寒々しい気がしました。

TVは入力切換が出来ず、Fire stickは諦めました。


f:id:wbfdoron:20220516091522j:image

お水とお菓子のセットを2個頂きました。

(ダイヤ会員は2個なのかな)

寒くなってきたので鍋を食べに行きました。


f:id:wbfdoron:20220516091802j:image


f:id:wbfdoron:20220516091815j:image

きりたんぽと比内鶏のお鍋です。

なかなか美味しかったです。


f:id:wbfdoron:20220516092054j:image


f:id:wbfdoron:20220516092107j:image

もう1回プロペラ機に乗って帰りました。

ではまた次回。