dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青森空港

Peachの仙台行きを今年は多用しています。 東北で行っていないのは、青森空港と大館能代空港の2つになりました。 今回は青森 ➡ 新千歳 をANAコイン使用で発券しようと思い、仙台からバスに乗って、 青森まで行って来ました。( 東北道を約5時間程北上します。…

あとリボキャンペーン

昨年のキャンペーン。 3万円以上のあとリボ利用で1000ポイント獲得でした。 この時の自分の記事は、「 アメックスにしては随分みみっちいキャンペーン 」 という評価をしました。 アメックスの方でもさすがに反省したのでしょう。 今年のキャンペーン。 昨年と…

ビール会出席

今月慣れない長時間飛行を飛んでみたら、 やはり体調不良になって、暫くヤル気ゼロ状態になってました。 ( 風邪気味が回復しない状態でした。) 旅行の後、不調だから仕事休みます、なんて言えるはずもなく、 私に不調はありませんという顔をしながら勤務して…

NZビジネスクラス搭乗

何とか休みを取れたので、NZに乗ってニュージーランドへ行って来ました。 往路は18:30成田発でした。 この時ビジネスクラスは満席で、夜発のためか機内は搭乗時から照明を抑えていて、 写真は無理そうなので止めておきました。 復路は11:55発の関空行きで空…

UA特典 ( 番外編 ) 2

「 UAマイルを使って、女性を同伴して飛行機に乗る 」 という今回のミッションでしたが、昨日無事に実行してきました。 コースは、旭川 ➡ 羽田 ➡ 伊丹 ➡ 新千歳 です。 1人5000マイル、2人で10000マイルの利用で飛行機に3回乗る行程にしました。 お相手は飛行…