dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UA特典 ( 搭乗編 21 ) 旅程 11

鳥海温泉の朝の食事は和定食でした。 見た目は普通、食べた感想は⭕でした。 東北は濃い目の味付けが多いと、昔は思ってたけど、 現在は昔程濃くないのかも知れません。 御飯と味噌汁をお代りして満腹になりました。 温泉ホテルから歩いてJR駅へ向かいます。 …

UA特典 ( 搭乗編 20 ) 旅程 11

今年も残り少なくなりました。 雪が降るまで後一ヶ月もないでしょう。 冬は寒くていやだなぁ、などと札幌で半世紀以上暮らしていながら、 ちょっと重たい気分の今日この頃です。 気を取り直して新千歳へ。 今回はPeachで仙台に向かいます。 ( 今年4回目かな…

選択肢のマルチ化

今シーズン ( 2018年4月~2019年3月 ) の私の航空券の予約については、 LCC + UA特典を主に利用してきました。 しかし出発日の60日前からだったUA特典の予約開始日が、 10ヶ月前から予約可能になるという大きな変更があり、 手持ちのUAマイルが不足してきたこ…

KALにてソウルへ

新千歳 ➡ ソウルは飛行時間約3時間です。 ビジネスクラスの需要などはあまりないだろうから、 空いているかなと思っていましたが、これは予想通りでした。 ( 韓国からの観光客もかなり減っていることもあります。) 取りあえずフルフラットです。 グアバジュ…

ようやく国際線

今年初めての国際線搭乗になります。 スカイマイルで発券した、KALビジネスクラスでソウルへ行きます。 今年初めてなのに、ANAでもスタアラでもない大韓航空というのがなんですが、 まあスカイマイルを利用した無料チケットだから、( 片道だけですが ) と気…

60日ルールの変更

UA特典の予約開始日が大幅に繰り上げになりました。 今日現在予約可能な日付は19年8月8日分までです。 ANAの特典予約は3月30日分までしか出来ないのに、 何でUAからの予約が8月8日まで可能なのかは分かりません。 もし家族旅行などの予定がある方は、何人分…

UA特典 16 ( 番外編 )

UA特典 ( BAでも同じですが ) はANA特典とは違い、 特典利用者に制限を付けていません。 これを使って、誰かを一度は誘ってみたいと思っていました。 もちろん親族などではなく、友人で、出来たら女性がいいなぁ、 などと都合のいいことを考えるのが普通の人…