dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ようやく国際線



今年初めての国際線搭乗になります。

スカイマイルで発券した、KALビジネスクラスでソウルへ行きます。

今年初めてなのに、ANAでもスタアラでもない大韓航空というのがなんですが、

まあスカイマイルを利用した無料チケットだから、( 片道だけですが )

と気を取り直して新千歳空港にやって来ました。

 


f:id:wbfdoron:20181011113347j:image

 

新千歳は国内線 ↔ 国際線の通路が長いのですが、

 


f:id:wbfdoron:20181011133600j:image

 

スマイルロードなんて名前を付けてます。

ここを通過するお客様が退屈しないように、通路にはいろいろなお店があります。

 


f:id:wbfdoron:20181011113751j:image

 

 

ソフトクリームなど食べたいところですが、私は牛乳に弱いので止めておきました。


f:id:wbfdoron:20181011113828j:image

 

ロイスのチョコレート工房があります。

 


f:id:wbfdoron:20181011114212j:image


f:id:wbfdoron:20181011114229j:image


f:id:wbfdoron:20181011114241j:image

 

ついつい立ち止まって見てしまいます。

お子様向けには、

 


f:id:wbfdoron:20181011133444j:image


f:id:wbfdoron:20181011133512j:image

 

なかなか賑やかです。

 

通路の突きあたりに国際線カウンターかあります。

 


f:id:wbfdoron:20181011133920j:image

 

大韓航空のカウンターは向かって右側です。

 


f:id:wbfdoron:20181011180138j:image

 

ビジネスクラスは空いてました。

チェックインの後はラウンジへ。

新千歳の国際線ラウンジはひとつだけです。

 


f:id:wbfdoron:20181011180406j:image


f:id:wbfdoron:20181011180428j:image

 

このラウンジは中に入ると、カードラウンジと航空会社ラウンジに分かれています。

 


f:id:wbfdoron:20181011180643j:image


f:id:wbfdoron:20181011221112j:image

 

入った時はお客様が殆どいなくて、写真を撮り易かったと思います。

 


f:id:wbfdoron:20181011214606j:image


f:id:wbfdoron:20181011214623j:image


f:id:wbfdoron:20181011214705j:image


f:id:wbfdoron:20181011221004j:image

 

 

パン ( morimotoのミニバンです⬅ いつも買ってきて食べてます ) 、おにぎり、インスタントラーメンですね。

ドリンク類は、

 


f:id:wbfdoron:20181011215050j:image


f:id:wbfdoron:20181011215118j:image


f:id:wbfdoron:20181011215206j:image

 

アルコールはひととおり、ソフトドリンクはもちろんあります。

食べる物を見ると、なんとなく国内線スイートラウンジと同じような気がします。

ラウンジの外にはフードコートがあります。

 


f:id:wbfdoron:20181011215649j:image

 

こちらはメニューがたくさんあるので、こちらを利用した方がいいかもしれません。

せっかく来たので、バンとおにぎりを頂いてから、

写真用にワインを飲んでみました。

 


f:id:wbfdoron:20181011220838j:image

 

ではソウルに向かいます。