dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UA特典 13 ( 旅程8 )

8月は夏休みのシーズンです。つまり私はドタバタと仕事をしていますから、 昨年などは何処にも行かず、早く9月にならないかな、 などと考えながら過ごしていました。 しかし今年の搭乗履歴を見ると、1ヶ月どこにも行かなかったという月はありません。 ここ…

UAマイルのセール ( 続き )

昨日UAマイルを単価1.99円で購入するのを考え中と書きました。 参考のためにIHGポイントセールを比較してみます。 IHGポイントの購入セールは、今回50%ボーナスが付いてくるものです。 5000ポイント以上を購入すると、上限の10万ポイントまで50%ボーナスです…

UAマイルのセール

7月始めにマイレージプラスでは、85%ボーナスマイルというセールがありました。 30000マイルを12万円程で購入すると、ボーナスマイル25000マイルがプラスされ、 合わせて55000マイルが単価2.18円で購入出来るセールでした。 「 買って頂戴 」 というメールが来…

春秋航空セール

飛行機は時おり見掛けているけど、春秋航空には乗ったことがありません。 そこがセールをしてたので覗いて見ました。 737円で新千歳 ↔ 成田の片道はなかなかのセール価格です。 この会社は、この価格でのセールを定期的に行っているようです。 ただしこうい…

UA特典 ( 搭乗編 14 )

本日 ( と言っても18日のことです ) は自宅から新千歳ではなく、旭川空港へ向かいます。 自宅付近のバス停から新千歳まで1時間程度のところを、 旭川空港まで4時間もかけて行くなんて、余程の暇人なのかとお疑いを持たれるかもしれませんが、 今回のミッショ…

UA特典 ( 搭乗編 13 )

あれっ、前回記事が途中までしか書いていないことに今頃気が付きました。 ( 我ながら情けない ) 遅くなりましたが続きです。 那覇は予報がはずれて晴れてました。 暑いという程ではなかったので、那覇港までのんびりと歩いてみました。 港へ行くと、「 船に乗…

UA特典 ( 搭乗編 12 )

本日はUA特典での6回目の搭乗になります。 コースは、新千歳 ➡ 成田 ➡ 那覇 ➡ 新千歳 です。 まず成田までバニラを利用し、成田からUA特典で那覇 ( 一泊 ) 経由で新千歳に戻るコースを選択しました。 バニラのセールを利用したのですが、 新千歳 ➡ 成田はド…