dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 12 )

本日はUA特典での6回目の搭乗になります。

コースは、新千歳 ➡ 成田 ➡ 那覇 ➡ 新千歳 です。

まず成田までバニラを利用し、成田からUA特典で那覇 ( 一泊 ) 経由で新千歳に戻るコースを選択しました。

バニラのセールを利用したのですが、

新千歳 ➡ 成田はドル箱路線のためあまり安くはならず、 4960円の料金でした。

4960円 + UA5000マイルで新千歳 ➡ 那覇往復旅程が予約出来たので、

滞在時間はあまり取れないけれども、金額的には安かったと考えています。

 ( 自分の計算では往復12000円程度です。)

今日は天候が悪化して、新千歳もかなり雨が降っていました。

 


f:id:wbfdoron:20180706002603j:image

 

成田は風が強いようで、羽田空港への着陸もあるとの案内でした。

 


f:id:wbfdoron:20180706002905j:image

 

一応ANAカウンターで、羽田空港に着陸した場合、成田 ➡ 那覇から、羽田 ➡ 那覇への振替をお願いしておきました。

空席ありとのことで、振替OKの返答でしたので、

私としては、羽田空港に着陸してくれないかなぁ、

などと虫のいい考えが頭を過りましたが、勿論そんな結果にはならず、

予定通り成田に着陸しました。

 


f:id:wbfdoron:20180706003916j:image

 

バニラについては、エアアジアよりちょっとだけ足下が広いかなという感想です。


f:id:wbfdoron:20180706004112j:image

 

さすがにこの路線は混んでました。

満席だったと思います。

次に搭乗した成田 ➡ 那覇は、空いているように見受けられましたが、

プレミアムクラスが満席で、当日アップグレードは成りませんでした。

修行している方々が乗っていたのかもしれません。


f:id:wbfdoron:20180706004706j:image

 

ニュージーランド航空などをチラリと見ながら離陸。

 ( 休みが取れたら11月に乗る予定です )


f:id:wbfdoron:20180706004810j:image

 

席は5Aで隣が空席だったので、ちょいと一杯位いいかな、などと思って、

 


f:id:wbfdoron:20180706004959j:image

 

お摘み付き500円の、鹿児島ハイボールなどをオーダーしてみました。

この程度の無駄遣いは、たまにはいいかなと。

那覇も雨が降っていて、明日も降り続くとのことです。

新千歳までの直行便は初搭乗なので、無事に飛んでくれるといいのですが。