dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 (搭乗編 30)

今回は東京、広島の2泊でしたが、広島から戻って当日仕事に出るスケジュールにしたため、

慌ただしく時間が過ぎてしまい、書くのが遅れました。

① 新千歳→成田 (バニラ)

② 羽田→広島  (UA)

③ 広島→新千歳 (UA)

広島→新千歳が朝8:00発の便なので、エアポートホテルしか選択肢がなく、

広島宿泊に意味あるのかな、と疑問を持ちましたが、これが思わぬ拾い物でした。

 


f:id:wbfdoron:20190527221915j:image

 

ホテルは三景公園という広い公園に隣接していて、

ここは静かで、ウグイスの鳴き声が響き渡る

落ち着ける所でした。

 


f:id:wbfdoron:20190527222607j:image


f:id:wbfdoron:20190527222627j:image


f:id:wbfdoron:20190527222655j:image

 

朝便担当のANA乗務員さん達もここを利用しているらしく、

(選択肢がないのは乗客と同じですね)

 


f:id:wbfdoron:20190527222948j:image

 

制服姿で皆さん朝一で来ていました。

(朝食は6:00から食べられます)

順序が逆になりますが、東京ではプリンスホテルに宿泊しました。

 


f:id:wbfdoron:20190527223429j:image

 

ここは建物が古く、もう建て替えかなという気もします。

 


f:id:wbfdoron:20190527223703j:image


f:id:wbfdoron:20190527223722j:image

 

まあポイント宿泊なので、何も言うことありません。

それで問題のステータスなんですが、今回はSFCに変更されていました。

羽田でGSの手元をよ~く見ていたのですが、不自然な動きはないように感じられました。

つまりGSの入力で修正したのではなく、システム上で変更されていたと思います。

私の3月までの発券については、9月に後1回搭乗を残していますが、

もうグループ1に戻ることはないでしょう。

真相については明らかにならないまま、正常化したと言うことになりますでしょうか。

次回はホリディインすすきの宿泊レポートの予定です。

嘘です。でもIHGキャンペーンのためもう1泊必要なので、泊まるのはホントです。(*_*;