dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( 搭乗編 31 )

今回は春秋航空のセールで購入した新千歳→成田(春秋航空は手数料込2300円と最低価格です)をどうしようかなと考えたのですが、

結局IHGに宿泊の必要に迫られ、(ミッションクリアのため)

クラウンプラザ新潟に泊まることにして、新潟空港経由で千歳に戻る行程を選択しました。

① 新千歳→成田 (春秋航空)

② 成田→新潟  (UA)

③ 新潟→新千歳 (UA)

バニラは混んでることが多いけど、春秋航空はなぜかいつも空いてるような気がします。

 


f:id:wbfdoron:20190606125502j:image


f:id:wbfdoron:20190606125523j:image

 

持ち込み手荷物は7kg です。

バニラ、Peachと同じですね。

 


f:id:wbfdoron:20190606125732j:image

 

足元が狭いですが、隣りが空席なのであまり苦になりません。(空いてると助かります)

思い切ってパンをオーダーしてみました。

(思い切るような値段ではありませんが)

 


f:id:wbfdoron:20190606130032j:image

 

カレーパンを食べようと思ったら、これがカレー「あん」パンでした。(甘辛って書いてあります)

お勧め出来かねます。オーダーするのは止めたほうがいいでしょう。

成田に到着した後は時間があったので、成田市まで行き、

バスに乗って(20分位)近くの温泉へ行きました。

 


f:id:wbfdoron:20190606130816j:image


f:id:wbfdoron:20190606130837j:image


f:id:wbfdoron:20190606130859j:image

 

入浴と釜飯のセットで1980円でした。

こちらはまずまず美味しかったです。

次は今年初のプロペラ機で新潟へ。

 


f:id:wbfdoron:20190606131126j:image

 

降りた時上を開けたら荷物がない、

 


f:id:wbfdoron:20190606131243j:image

 

あれっ、ロストしたと思ったらずっと前まで滑って行ってました。

(他の人が誰もここに入れてなかったようです←珍しいです)

クラウンプラザ新潟にインすると、

 


f:id:wbfdoron:20190606131714j:image


f:id:wbfdoron:20190606131732j:image


f:id:wbfdoron:20190606131753j:image


f:id:wbfdoron:20190606131812j:image

 

1人なのにスイートでした。

やたら広くて、部屋の中を行ったり来たりしなければならないので、

こういう部屋は苦手です。

まあこのホテルには今日、お客様が少なかったのかもしれません。

朝食は1950円です。

 


f:id:wbfdoron:20190606192716j:image

 

和食メニューです。

 


f:id:wbfdoron:20190606192817j:image

 

次は洋食メニュー。

 


f:id:wbfdoron:20190606192901j:image

 

これはおまけです。

ビュッフェ形式は食べ過ぎ注意ですね。

お腹いっぱいで帰ります。

 


f:id:wbfdoron:20190606193116j:image


f:id:wbfdoron:20190606193150j:image

 

やたら狭い飛行機でしたが、隣り空席で助かりました。

以上今回は1泊2日のお手軽旅行でした。

最近またまた人手不足になっていまして、なかなか連休を確保出来ません。

海外には当分行かなくてもすみそうです。

(もともとあまり行きませんので)

次は八丈島を予定しています。