dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国際線

いろんな人のプログを見てますが、国内線だけでダイヤになった人が見当たりません。私は今年ANAに26回乗ってますが、これからまた同じだけ乗ると考えたらやはり引いてしまいます。変化をつけるために国際線に乗ることが必要かなと思います。私には連休がない…

プラチナ予告メール

アプリに50000ppの表示が出た日に「もう少しでプラチナですよ」の予告メールが届きました。1日位のズレはまだよしとしておきます。アメックスなどは、カードが届いて1週間後に「審査が終了しました」なんてメールが来ておりました。機械的に発信されるメールなど…

ブロンズメンバーカード

ANAからマイレージクラブのブロンズメンバーカードが届いた翌日、またブロンズメンバーカードが届きました。なんで2枚かなと思ってよく見比べて見ると、お客様番号が違っていました。これは一般カードからクレジットカードに代えたタイミングが(お客様番号が…

CAさんに声かけられました

今朝千歳→伊丹便に乗って伊丹空港に着いた時、私は先頭で降りようとドアの前に出ました。その時CAさんが、「今日夕方の便で戻られるんですか?」と私に話しかけました。この人に会ったことはありません。(見たことないです)私は動揺して、「今日はミナミに行く…

ANAカード到着

今日ANAアメックスゴールドカードを受け取りました。welcomeメールなどなくて、直接カードを送ってくるパターンでした。自分はカードを増やす意欲がありませんから、後は当分静かにしています。安くない会費に見合うだけのメリットがあれば、考えを変えるこ…

ステータス変更

とりあえずブロンズステータスになりましたので、4月のマイル加算は40%プラスになります。この時点で、ANAカードをまだ持っていないというのはかなり少数派になるかもしれません。どのカードがどんなキャンペーンやってるか、などはあちこち読みまくって理解…