dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

グランコート名古屋

今回は往路JAL利用なので(復路はUAです)新千歳のDPラウンジからスタートです。


f:id:wbfdoron:20230523114541j:image

セントレアで食べる予定があり、おにぎり1個だけ頂きました。

セントレアではPパス利用可のお店がピザ屋さんからバーガー屋さんに変更がありました。

もう1つお風呂屋さんが追加になったとのこともあり、はしごしてみました。

バーガー屋さんは2タミまで歩くので、ちょっと遠いです。(前のピザ屋さんと同じような所にあります)
f:id:wbfdoron:20230523114932j:image

初めてなので基本のバーガーとハイネケン、andえびせんをオーダーしました。

3400円まで無料はお決まりのルールですね。

お味は普通かな。


f:id:wbfdoron:20230523115154j:image

風呂屋さんは1タミ4階の奥の方にあります。

お風呂の後はレストランでのお食事がPパスのセットメニューになっています。

うどんorビビンバの選択でした。
f:id:wbfdoron:20230523115618j:image
味噌煮込みうどんとエビフライのセットです。

(何故エビフライなのかは不明)

どちらもお金出さないので、お味についてはどうかなと思いますが、まあ何も言わないことにしておきます。😋

 

 

クラウンプラザ名古屋は、セントレアから特急で30分位の金山駅南口側にあります。


f:id:wbfdoron:20230523114352j:image


f:id:wbfdoron:20230523115602j:image


f:id:wbfdoron:20230523120036j:image


f:id:wbfdoron:20230523120047j:image


f:id:wbfdoron:20230523120103j:image


f:id:wbfdoron:20230523120121j:image


f:id:wbfdoron:20230523120135j:image


f:id:wbfdoron:20230523120146j:image


f:id:wbfdoron:20230523120201j:image

部屋は広くて眺めもまずまずです。

TVが小さいのがちょっと不満ですけど。

夜は栄まで地下鉄で行き、タコしゃぶなど頂いてきました。


f:id:wbfdoron:20230523120559j:image


f:id:wbfdoron:20230523120609j:image

(噛むのに疲れました)

朝食は2階のレストランです。


f:id:wbfdoron:20230523120722j:image


f:id:wbfdoron:20230523120732j:image

ひつまぶし、きしめん手羽先、エビフライなど地元料理体験コースでした。

(お味はともかく)

セントレアでまたバーガー食べてから(昨日と違う種類の)秋田便に乗ります。