dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムエコノミー

プレエコの席は初めて座りました。窓際はとじこめられる恐れがあるとのことで、往復共通路側に座ったのですが、これは正解でした。席のサイズ、足元、リクライニングなどは多くの人が書いている通りで、エコノミーよりましだけど国内線プレミアムシートに比…

シンガポールの感想

ただひたすら寒かったです。いい年してホテル予約無しで11時間滞在するのは大変でした。帰りのチケットについては、第2ターミナル乗継カウンターEのANAの表示があるところに座ってたお姉さんが、Eチケット控えと「ボーディングパス」の一言だけで発券してくれ…

後半のスタート

1月ちょっと空いて明日よりダイヤ修行に入ります。まずは回数修行を避けるため、シンガポール単純往復を選択しました。土日完結、滞在11時間のプレエコの旅です。これからはプラチナステータスのボーナスマイルが+95%加算されるため、国際線はマイル獲得に…

プラチナのお知らせ届きました

ここですぐアメックスをSFCに切り替えたいところなんですが、5月末迄に45万円使用するキャンペーンで加入したので切り替えを申し込むのは6月になります。今月国際線を予約すれば金額はクリア出来る話だと思ったのですが、3日続けて休むのが困難な状況になり…