dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

台湾周遊



国際線ターミナルが拡張された新千歳空港から、台湾に向かいます。

 


f:id:wbfdoron:20190926184650j:image

 

国際線出発ロビー正面のこのスクリーンから左を向くと、

 


f:id:wbfdoron:20190926184952j:image

 

航空会社カウンターがA、Bの2つからC、Dが増設されていました。

peachはDカウンターだったのて、かなり遠く感じました。

こんなに拡張してお客様が順調に増えればいいのですが。

 


f:id:wbfdoron:20190927115232j:image

 

保安検査を通過して制限区域に入ります。

 

以前は航空会社ラウンジの中に区切りがあって、カードラウンジになっていました。

航空会社ラウンジが新設されたことにより、旧ラウンジはカードラウンジになってました。

 


f:id:wbfdoron:20190927115740j:image


f:id:wbfdoron:20190927115826j:image


f:id:wbfdoron:20190927115851j:image


f:id:wbfdoron:20190927115919j:image


f:id:wbfdoron:20190927115944j:image

 

ソフトドリンクだけです。(普通ですね)

ただ航空ラウンジだった時の設備がそのまま残してあります。

 


f:id:wbfdoron:20190927120232j:image


f:id:wbfdoron:20190927120301j:image

 

ここで寝てたら飛行機に乗り遅れそうですね。

前は確かフードコートがあったはずですが、

 


f:id:wbfdoron:20190927120541j:image


f:id:wbfdoron:20190927120659j:image

 

食堂街が出来てました。

LCCに乗る際は利用するのもいいかと思います。

 


f:id:wbfdoron:20190927121037j:image


f:id:wbfdoron:20190927121108j:image


f:id:wbfdoron:20190927121137j:image

 

まだ工事中のところもあります。

ではpeachに搭乗します。

 


f:id:wbfdoron:20190927121313j:image


f:id:wbfdoron:20190927121335j:image

 

今回は非常口席を指定しました。(1500円)

混んでいたにもかかわらず、3席に私一人でした。

最前列が塞がっていたのでこの席にしたのですが、ツイていたようです。

台北まで4時間、足を伸ばせる席はやはり楽ですね。

せっかくだからお昼をオーダーしようと、

 


f:id:wbfdoron:20190927122058j:image

 

「これ下さい。」って言ったら、

「食事はカップヌードルしかご用意出来ません。」

 

というご返事でした。

しかし国際線なのに食事を積んでないなんてホントでしょうか。

で結局食べずに桃園空港に到着しました。

ここから松山空港に移動して国内線に乗ります。

バス乗り場へ移動します。


f:id:wbfdoron:20190927122848j:image


f:id:wbfdoron:20190927122947j:image

 

バス待ちの間にセブンイレブンのおにぎりでランチです。(peachのせいでお腹すきました)

 


f:id:wbfdoron:20190927123156j:image

 

よく分からないおにぎりでしたがまずまずでした。

バスに50分乗って松山空港に到着です。

 


f:id:wbfdoron:20190927123429j:image

 

ここからエバー航空の子会社「ユニー航空」に乗ってMZG(澎湖空港)に飛びます。

 


f:id:wbfdoron:20190927123728j:image


f:id:wbfdoron:20190927123756j:image


f:id:wbfdoron:20190927123819j:image


f:id:wbfdoron:20190927123844j:image

 

写真がブレました。後方搭乗口のプロペラ機です。

1時間もかがらずにポンフー(澎湖)到着。

続きます。