dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

台湾周遊 (2)





澎湖諸島は台湾の西に位置する90の島々です。


f:id:wbfdoron:20190928153757j:image

 

台北松山空港から1時間程度で着きます。

(桃園空港からは飛んでいませんから、松山空港まで移動の必要があります。)

航空会社は3社飛んでいますが、エバー航空の子会社のユニー航空が便数が多いので利用しやすいようです。

(料金は片道7000円程ですが、ユニー航空以外の会社の方が安いです。)

こちらではフォーポイント澎湖に泊まりました。

 


f:id:wbfdoron:20190928192220j:image


f:id:wbfdoron:20190928192241j:image

 

この島で唯一のマリオット系ですが、カテゴリー3となっていますのて、あまり料金が高いわけではありません。

(15000~18000円位です)

港に隣接した位置に建っていますが、馬公市街地までけっこう歩きます。

場所としてはどうかなと思いました。

 


f:id:wbfdoron:20190928192949j:image


f:id:wbfdoron:20190928193028j:image

 

部屋からの眺めはこんな感じです。

部屋の中は撮り忘れてしまいました。

まあデラックスツインあたりの部屋でした。

特に不満はありません。

着いたら夜になっていたということで、出歩けませんでした。

(近くにコンビニも見えませんでした。)

朝になってから市街地に向かって歩いてみました。

15分位歩いたところから、なんとなく街らしくなり、

かなり大きな市場がありました。

 


f:id:wbfdoron:20190928194028j:image


f:id:wbfdoron:20190928194055j:image


f:id:wbfdoron:20190928194125j:image


f:id:wbfdoron:20190928194148j:image


f:id:wbfdoron:20190928194218j:image

 

島とは思えない賑やかな市場でした。

 


f:id:wbfdoron:20190928194411j:image

 

お昼用にパンを買ってきました。

(こんなの食べ切れるのか?)

やはり日差しが強い中を歩くと体力が持たず、

ホテルに戻って休憩。空港へ向かいます。

島内観光は丸一日ないとむずかしいかなと思います。

(見どころはかなりありそうです、今回は省略でしたが)

それから空港へ向かいました。

 


f:id:wbfdoron:20190928195050j:image



f:id:wbfdoron:20190928195552j:image

 


f:id:wbfdoron:20190928195231j:image

 

以外に大きな空港です。

ここからもう一度ユニー航空に乗って高雄に飛びました。

 


f:id:wbfdoron:20190928203212j:image


f:id:wbfdoron:20190928203253j:image

 

中はそれ程狭くありません。

プロペラ機の騒音もそんなに煩くなかったと思います。

 


f:id:wbfdoron:20190928203553j:image


f:id:wbfdoron:20190928203616j:image


f:id:wbfdoron:20190928203636j:image


f:id:wbfdoron:20190928203702j:image

 

高雄はINDIGOです。このホテルは位置的に便利ですね。

 


f:id:wbfdoron:20190928203901j:image

 

デパートでこんなの売ってました。(さすがに買いませんでしたが)

 


f:id:wbfdoron:20190928204012j:image

 

高雄駅は周辺が大きな工事中で、周りが見通せませんでした。

(当分かかりそうです)

 


f:id:wbfdoron:20190928204243j:image

 

ホテルの屋上バーも賑わってました。

今日の朝、高雄空港へ。


f:id:wbfdoron:20190928204509j:image


f:id:wbfdoron:20190928204612j:image


f:id:wbfdoron:20190928204530j:image

 

PPラウンジで、中身の入ってない饅頭とか焼き芋を食べて、

ようやくJALに初搭乗です。

 


f:id:wbfdoron:20190928204820j:image


f:id:wbfdoron:20190928204900j:image

 

特典エコノミーで平会員です。

エコノミーは評判通りANAより広いですね。

機内食はどちらともです。

(悪くはありません)


f:id:wbfdoron:20190928205228j:image

 

ホテルの使い捨てスリッパを持ち込みました。これは楽ですね。

 


f:id:wbfdoron:20190928205358j:image

 

羽田のJALサイドに初めて立ち入りました。

ラウンジも入ってみたいものです。

クラスJが1席空いていたので、926円払って乗ってみました。

(国際線乗り継ぎのため1000円から割引になります)

 


f:id:wbfdoron:20190928205646j:image


f:id:wbfdoron:20190928205704j:image

 

これはエコノミーよりかなり快適ですね。

真ん中の席でも余裕でした。

空いていたら座るべきでしょう。

(1000円払ってても)


f:id:wbfdoron:20190928210035j:image

 

30分遅延したからと500円クーポンを配布してました。

さすがJALですね。

次に乗る時があるかとうかは分かりませんが、

JALマイルも悪くないと思えた旅でした。