dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

消化試合

新しい予約は控えていますが、(何と言っても重病人らしいので)

すでに予約している旅程についてはキャンセルしていませんでしたから、

行ってみることにしました。

今回は利尻島へ1泊旅行です。

道内空港でまだ行っていないのが利尻空港中標津空港の2空港です。

このうち利尻空港は6~9月の季節運行なのでこちらを優先して予約しました。

航空券はANAコインの残りを使います。

往路は札幌→稚内を都市間バス、稚内→利尻をフェリー、

復路は利尻→新千歳をANA便利用です。

 


f:id:wbfdoron:20190905153518j:image

 

札幌駅を7:40発のバスでスタート。

 


f:id:wbfdoron:20190905153710j:image

 

このバスは3列独立シートで長距離には最適です。

 


f:id:wbfdoron:20190905153915j:image


f:id:wbfdoron:20190905153948j:image

 

 

稚内まで6時間程かかります。

(途中休憩2回)

稚内には13:30に到着しました。

利尻島へのフェリーは16:40発です。

ここは時間が空いてしまいます。フェリーがもう少し早く出てくれるといいのですが。

(礼文島行きのフェリーだとちょうど良い時間ですが、礼文島からは飛行機かありません。)

 



f:id:wbfdoron:20190906203948j:image


f:id:wbfdoron:20190906204016j:image

 

料金5090円也を支払って、1等ラウンジ室に乗ってみました。

ドリンクサービス位はあっても良さそうな料金ですが、何も無しでした。


f:id:wbfdoron:20190906204509j:image


f:id:wbfdoron:20190906204534j:image

 

1時間50分程で利尻島に到着です。

ホテルに着いたらすぐ晩御飯の時間です。

 


f:id:wbfdoron:20190906204758j:image


f:id:wbfdoron:20190906204818j:image

 

なかなか美味しい食事でした。

利尻島のホテル料金は8月までがやたら高くて、(マリオット並みかも)

9月になると半額以下に下がります。

私の予約では1泊2食付で9500円でした。(ヤフーの5000ポイント使用したのて、実際の支払いは4500円てした。)

飛行機は午後便だったので、利尻富士町付近をちよっとだけ観光してみました。

 


f:id:wbfdoron:20190906212427j:image

 

この岩はベジ岬と言って、上まで登れるようです。

 


f:id:wbfdoron:20190906212652j:image

 

まあ何とか登れそうな感じですね。

 


f:id:wbfdoron:20190906213033j:image


f:id:wbfdoron:20190906213111j:image


f:id:wbfdoron:20190906213430j:image

 

寄り道しながら頂上へ。

 


f:id:wbfdoron:20190906213235j:image


f:id:wbfdoron:20190906213255j:image


f:id:wbfdoron:20190906213318j:image

 

上は強風て飛ばされそうになりました。

(年寄りには無理かもです←自分も入ってます)

ついでにもう1ヶ所、


f:id:wbfdoron:20190906214103j:image


f:id:wbfdoron:20190906214128j:image


f:id:wbfdoron:20190906214149j:image

 

夕日ヶ丘展望台に寄ってから空港へ。

 


f:id:wbfdoron:20190906214344j:image


f:id:wbfdoron:20190906214400j:image


f:id:wbfdoron:20190906214417j:image

 

ほんと小さな空港で、食堂兼喫茶店はありますが、

お土産屋さんがありません。😲

おかけでお土産が足りなくなってしまいました。

(空港で買い足そうと思ってました)

お土産はともかく、行って良かったと思います。

次回は礼文島も訪問したいです。(生きていればですが)