dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

INDIGO軽井沢

新しいホテルということで、ついつい予約してしまいましたが、

軽井沢って遠いんです。札幌くんだりから出かけて行く所じゃないと分かってキャンセルしようと思ってました。

しかし最近はキャンセルばっかりでどうもスッキリしない、ここは思い直して行ってみることに。


f:id:wbfdoron:20220406094341j:image

新千歳からANAで出発。

羽田からは京急に乗り品川まで行きます。

品川でJRに乗り換えて大宮へ。


f:id:wbfdoron:20220406094604j:image

ここから新幹線で軽井沢まで行きます。


f:id:wbfdoron:20220406094738j:image


f:id:wbfdoron:20220406094755j:image

駅ネットなんて初めて利用しました。

Suicaも初利用です。(いつもはPASMOを使ってます。)

新幹線は、2周間前から購入すると割引率が高くなるようですね。今回は3日前購入なので15%引でした。


f:id:wbfdoron:20220406095412j:image


f:id:wbfdoron:20220406095437j:image

軽井沢駅てマップを見て、歩いて15分位かなと思い歩き出したのですが、これがなかなか遠くて、

30分歩いてようやくホテル到着です。

朝7:30に自宅から出発して、ホテル到着が16:30です。遠いからもう来ません。😥


f:id:wbfdoron:20220406095652j:image


f:id:wbfdoron:20220406095711j:image


f:id:wbfdoron:20220406095733j:image

チェックインはウエルカムドリンクを頂きながらでした。


f:id:wbfdoron:20220406095855j:image


f:id:wbfdoron:20220406095910j:image

ホテルはフロント、レストラン、スパ・ジム、客室と建物が分かれています。

客室棟は3階建です。


f:id:wbfdoron:20220406100323j:image


f:id:wbfdoron:20220406100338j:image


f:id:wbfdoron:20220406100355j:image



f:id:wbfdoron:20220406100442j:image

建物間には石畳が敷かれています。

パークハイアット京都を思い出しました。


f:id:wbfdoron:20220406100626j:image


f:id:wbfdoron:20220406100647j:image


f:id:wbfdoron:20220406100705j:image


f:id:wbfdoron:20220406100732j:image


f:id:wbfdoron:20220406100750j:image


f:id:wbfdoron:20220406100804j:image


f:id:wbfdoron:20220406100835j:image


f:id:wbfdoron:20220406100849j:image

部屋は全室バルコニーがついてるようです。

INDIGO箱根と同じような部屋の作り方ですね。

私には使い易い部屋でした。

大浴場もスパ棟にあります。


f:id:wbfdoron:20220406100408j:image


f:id:wbfdoron:20220406101315j:image


f:id:wbfdoron:20220406101327j:image


f:id:wbfdoron:20220406101346j:image


f:id:wbfdoron:20220406101742j:image


f:id:wbfdoron:20220406101755j:image

スパ棟には部屋着で行くことが出来ます。

(レストランは不可)


f:id:wbfdoron:20220406101901j:image

夜はレストランでビザなど頂きました。


f:id:wbfdoron:20220406102003j:image

後は部屋でいつもの缶チューハイ


f:id:wbfdoron:20220406102047j:image

疲れたようで、簡単に酔っ払って、朝起きたら不調て朝食が食べられませんでした。

(当日レストランてオーダーするシステムなので料金は発生しません)

疲れましたがなんとか軽井沢に来れました。

これから函館のフォーポイントに1泊してから帰ります。

(マリオット縛りのため)