dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ウェスティン東京


f:id:wbfdoron:20211125151551j:image

今回はANAスタートです。突然思い出したのですが、

年に1回も有償でANAに乗っていない場合は

、確かSFCで貰えるUGPの4ポイントが貰えなくなるとかあったような。

今年はまだ1回もANAにお金払っていません。

それでとりあえずセールで新千歳→羽田を購入しました。

復路はUAで小松経由にしていましたが、またしても小松→新千歳が欠航になり、

ハイアットセントリック金沢をキャンセルしてセントリック銀座に泊まることに。

これでようやくハイアット5ブランド宿泊が成立して、

無料宿泊が1泊付与されます。(確かカテゴリー4までだったかな)

これを2月に予約している那覇経由旅程で、ハイアットリージェンシー那覇の宿泊に充てようという計画です。

銀座より金沢の方が料金安いので、欠航のせいで損をした形ですね。

変更の結果東京でホテル移動をして2泊することになりました。

最初はウェスティン東京です。

料金は26千円と高めですが、この支払いによりアメックスのマリオットホテルキャッシュバックに到達するため、(5万円支払いで1万円バック)1万円がバックされます。

それと休み明けの日程ということから、SNA

申請が通るかもと考えていたら無事承認されました。

これでスイートルームが確保出来ましたから、まあ高くはないかなと思います。


f:id:wbfdoron:20211125175853j:image


f:id:wbfdoron:20211125175908j:image

建物は古いようですが、派手目のフロントです。


f:id:wbfdoron:20211125180040j:image

もうツリーのシーズンですね。

部屋はエクゼクティブスイートでした。



f:id:wbfdoron:20211125234512j:image

f:id:wbfdoron:20211125234650j:image

f:id:wbfdoron:20211125234914j:image

f:id:wbfdoron:20211125234614j:image

f:id:wbfdoron:20211125234705j:image

f:id:wbfdoron:20211125234936j:image

f:id:wbfdoron:20211125235306j:image

f:id:wbfdoron:20211125235421j:image
やたら広くて、飲み会なども余裕で開けそうな部屋です。
広い部屋に小さいテレビ(40と32サイズ)は
ちょっと無理があるかなと思いました。

敢えて古さを感じさせる演出かもしれませんが。


f:id:wbfdoron:20211126000731j:image


f:id:wbfdoron:20211126000754j:image


f:id:wbfdoron:20211126000841j:image

バスルームもかなり広いです。バスタブは平凡かな。

トイレはエントランスとバスルームにあります。(スイートの定番ですね)


f:id:wbfdoron:20211126002024j:image

f:id:wbfdoron:20211126002050j:image
クローゼットも2ヶ所あります。

2人で宿泊する場合は便利ですね。

 

f:id:wbfdoron:20211126001529j:image

ラウンジではプレート提供でした。まずまずのお味だったと思います。

朝になってお楽しみの朝食ですが、実は夜に飲み過ぎてしまい食欲があまり出ませんでした。


f:id:wbfdoron:20211126193114j:image


f:id:wbfdoron:20211126193129j:image


f:id:wbfdoron:20211126193142j:image

おにぎりandお味噌汁などで軽い朝食としました。

おにぎりはオーダーしてから握ってくれるので、ホカホカしてました。美味しかったです。


f:id:wbfdoron:20211126193545j:image

恵比寿ガーデンプレイスを横目に見ながら銀座へ移動します。


f:id:wbfdoron:20211126193632j:image

銀座のハゲ天でお昼ごはんです。

ここは天ぷらとラーメンのメニューですが、この組み合わせは珍しいですね。

ラーメンもセットメニューでありましたから、食べてみれば良かったかも。


f:id:wbfdoron:20211126193940j:image


f:id:wbfdoron:20211126194008j:image

銀座のROLEXのお隣りがハイアットセントリック銀座になります。

(同じビルみたいです)


f:id:wbfdoron:20211126194214j:image


f:id:wbfdoron:20211126194237j:image


f:id:wbfdoron:20211126194250j:image


f:id:wbfdoron:20211126194305j:image

フロントはスタンディングデスクになってます。

普通のホテルをカッコ良くした感じです。

フロントでエレベーターを乗り換えて客室階へ、私の部屋は6階でした。

デラックスルームでした。

f:id:wbfdoron:20211126194752j:image


f:id:wbfdoron:20211126194830j:image


f:id:wbfdoron:20211126194852j:image


f:id:wbfdoron:20211126194923j:image


f:id:wbfdoron:20211126194951j:image


f:id:wbfdoron:20211126195017j:image


f:id:wbfdoron:20211126195034j:image


f:id:wbfdoron:20211126195113j:image


f:id:wbfdoron:20211126195125j:image

何が何処にあるのかちょっと戸惑うような作りです。

スタイリッシュとでも申しましょうか。若い人向けのホテルかと思います。

昨日飲み過ぎてますがホテル付近で一杯。


f:id:wbfdoron:20211126195520j:image


f:id:wbfdoron:20211126195539j:image


f:id:wbfdoron:20211126195552j:image


f:id:wbfdoron:20211126195621j:image


f:id:wbfdoron:20211126195640j:image

銀座で土佐料理を頂きました。

さすがに飲み過ぎる前に帰りました。

朝食はインルームのみの提供となっているそうです。


f:id:wbfdoron:20211126195926j:image


f:id:wbfdoron:20211126195937j:image

東京の友人を招待して頂きました。

部屋は1人予約と2人予約で料金が同じなので、朝食だけ2人なんてことも出来ます。


f:id:wbfdoron:20211126200318j:image

銀座駅で反対側のホームに降りると、改札を一度出なければならないため、

もう一度入る時のために「改札証明」を渡されます。

つまり間違える人が結構いる訳ですね。

(私も間違えた人です)

復路もANAです。

UA小松経由が欠航のため新千歳直行便に振替ました。)


f:id:wbfdoron:20211126200946j:image

今回の宿泊記はこれでお終いてす。

また次回。