dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ホリディインとCP神戸

今回はIHGのホテル見学に大阪、神戸へ行って来ました。

 


f:id:wbfdoron:20221017194049j:image


f:id:wbfdoron:20221017194105j:image

 

UAで新千歳→青森→伊丹の経由便にすると、プロペラ機で伊丹まで行けます。

青森では降りた飛行機に直ぐに乗るので、CAさんに「札幌からですか?」と聞かれましたが、(乗務員は交代)

「いやあ、直行便が取れなかったもので。」とホントのこと言っておしまいです。


f:id:wbfdoron:20221018045906j:image

例によって梅田でお好み焼きを食べてからホテルに向かいます。(大阪に来たら定番になっております)

宿泊したのは、ホリディインシティセンター大阪御堂筋、という長い名前がついたホテルです。


f:id:wbfdoron:20221017192520j:image

ここは梅田から地下鉄御堂筋線に乗って、2駅目の本町駅で降りてから歩いて5分程度の所にあります。

この辺りは船場の問屋街といった所ですね。


f:id:wbfdoron:20221017192950j:image

部屋から見えるのはホテルWです。

(マリオットグループの高級ホテルで1泊5万円位です。昨年ポイント泊しました。)

高級ホテルビューの部屋があるビジネスホテルといった感じですかね。

まあこちらはお金の無い人専用なので、無理やりホテルステイなんてしなくて良いから気楽です。(負け惜しみかも)


f:id:wbfdoron:20221017194800j:image


f:id:wbfdoron:20221017194824j:image

テレビは小さく見えますが50サイズでした。


f:id:wbfdoron:20221017194838j:image


f:id:wbfdoron:20221017194938j:image


f:id:wbfdoron:20221017194958j:image


f:id:wbfdoron:20221017195018j:image

シャワーのみでバスタブ無しでした。

一部の部屋にだけバスタブが付いているようです。

設備は新しくて居心地は良いと思います。


f:id:wbfdoron:20221017195226j:image


f:id:wbfdoron:20221017195241j:image

心斎橋でちょっと飲んでから寝ました。


f:id:wbfdoron:20221018045034j:image


f:id:wbfdoron:20221018045100j:image

ここはIHGには珍しい朝食無料のホテルです。従ってダイヤ特典はポイントで頂きました。

メニューはそれなりといった所でしょうか。

(あまり美味しいとは言えないです)


f:id:wbfdoron:20221018045737j:image

お昼に「たこ焼き」を食べてから神戸に向かいます。(これも大阪の定番)


f:id:wbfdoron:20221018050305j:image

三宮から地下鉄1駅で新神戸に着きます。

新神戸には新幹線の駅があります)

新神戸駅に近接してるビルに「クラウンプラザ神戸」があります。

ここに宿泊するのは2回目です。

前回はスパイア会員の時で、レイト位しか特典はありませんでした。

今回はラウンジアクセス権ありのダイヤ会員なので、ポイント泊ですが、飲食無料です。

このホテルが9000ポイントで泊まれるのですから、かなりお安い料金設定ですね。


f:id:wbfdoron:20221018051507j:image


f:id:wbfdoron:20221018051530j:image


f:id:wbfdoron:20221018051553j:image

テレビは40サイズでした。(ちょっと小さいかな)


f:id:wbfdoron:20221018051648j:image


f:id:wbfdoron:20221018051705j:image


f:id:wbfdoron:20221018051716j:image

バスルームが少し狭い気がしましたが、後は特に不満はありません。


f:id:wbfdoron:20221018051923j:image

部屋は27階でした。

(33階まで客室があります)

 

ラウンジは37階にあります。


f:id:wbfdoron:20221018052325j:image


f:id:wbfdoron:20221018052339j:image


f:id:wbfdoron:20221018052236j:image

まずまずのお味。

ラウンジではいつもスパーリングワインなどを飲んでるので、


f:id:wbfdoron:20221018052648j:image


f:id:wbfdoron:20221018053049j:image

たまには日本酒の飲み比べしてみようなんて思ったのですが、

3種類飲んだところでフラフラになり、部屋に戻ったらダウンしてしまいまして、夜中に意識が戻りました。


f:id:wbfdoron:20221018053122j:image

朝食はたくさん食べてお腹いっぱいです。

(ご飯が少し硬かったような)

以上です。

クラウンプラザで、クラブラウンジを置いているホテルは少ないのですが、CP大阪以外は料金設定が高くなく行き易いと思います。

他のホテルにも行ってみるつもりです。