dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ウェスティン仙台

JALのセールで、新千歳↔仙台が片道5800円となっていたのを見て思わず購入してしまいました。

仙台と言えば、昨年出発日に腹痛起こして当日キャンセルしてしまったウェスティン仙台に泊まらねばなりません。

そんな義務もないんだけど。

全国旅行者支援で5000円引きになって、クーポン3000円に加え、直直セット割で飛行機も3000円の割引きがあるかも。

と楽しみにしていたのですが、直直割開始が北海道だけどいう慎重なスタートになってしまい、

私の目論見は敢え無く潰えました。残念。

まあでも、こんなこと位でがっかりする必要もないかと気を取り直して出発。


f:id:wbfdoron:20221028040701j:image

仙台駅から歩いて7〜8分かな。あまり近いとは言えませんね。

 


f:id:wbfdoron:20221028043052j:image


f:id:wbfdoron:20221028043104j:image


f:id:wbfdoron:20221028043124j:image


f:id:wbfdoron:20221028043142j:image

 

内装は広々として余裕があります。

フロントは26階です。

客室はその上35階位まであったような気がします。(あまり憶えてないです)

私は31階の部屋でした。

 


f:id:wbfdoron:20221028043325j:image


f:id:wbfdoron:20221028041135j:image


f:id:wbfdoron:20221028041149j:image


f:id:wbfdoron:20221028041205j:image


f:id:wbfdoron:20221028041222j:image


f:id:wbfdoron:20221028041236j:image


f:id:wbfdoron:20221028041253j:image


f:id:wbfdoron:20221028041306j:image


f:id:wbfdoron:20221028041320j:image


f:id:wbfdoron:20221028041336j:image


f:id:wbfdoron:20221028041349j:image


f:id:wbfdoron:20221028041401j:image

 

何かここ普通のデラックスルームじゃないですか。

今回はSNA(スイートナイトアワード)を利用しました。12月が利用期限となっていたためここで使うしかなかったのです。

通常予約でのアップグレードならどの部屋でも構わないのですが、SNAを使ってスイートじゃなかったのは初めてです。

このホテルが渋いのか、当日混み合っていたのかはよく分かりません。


f:id:wbfdoron:20221028042125j:image

 

TVと暫く格闘いたしましたが、どう頑張っても裏の接続部が見えず、FireTvStickの接続は断念しました。(TVが完全に固定されていたため)

Youtubeは見れるようになってはいましたが、リモコンの動きが鈍くてストレスが高まりました。

面倒なのでクレームは無しにしておきました。

 


f:id:wbfdoron:20221028043433j:image


f:id:wbfdoron:20221028043443j:image


f:id:wbfdoron:20221028043503j:image

 

ラウンジは全体が小さ目たと思います。

週末あたりは混み合って入れないかも。

カレーかありましたので、最後これを食べて満腹にして下さいとの意味かな。

ラウンジで食事か間に合います。

外へ行かなくて済むから楽てすね。

 


f:id:wbfdoron:20221028043923j:image


f:id:wbfdoron:20221028043934j:image


f:id:wbfdoron:20221028043944j:image

 

朝食は牛タン焼いて出してくれます。

食べ放題だから何枚でもOKてす。

笹かまぼこ食べ忘れてて最後にパンと一緒に持って来ました。

お腹いっぱい食べました。美味しかったです。

料金高い割に部屋はたいしたことなかったけど、朝ご飯は満足度高いレベルでした。

また食べに行きたいな、次回は最初に、HDMIが接続出来るTVのある部屋をリクエストしたいと思います。