dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

シェラトン広島

ウェスティン横浜の予約が、開業遅れのためホテルの方からキャンセルになる予定だったので、

バックアップのため予約しておいた、さくらタワー東京に宿泊先を変更して泊まりました。

ウェスティン側より50%引の予約を受付けます、(2泊まで)とのメールが来たのはいいけど、

この割引予約は有償だけで、ポイント予約についてはポイント割引等の代替措置は無しでした。

自分はポイント予約だったので、ポイント50%OFFで予約出来る方が有難かったのですが。

とりあえず秋に1泊予約しておいて、今回はさくらタワーに行きました。(こちらもポイント予約)

ここは2回目の宿泊になります。

羽田にも近く静かな雰囲気で、不満は特にありません。


f:id:wbfdoron:20220613054006j:image


f:id:wbfdoron:20220613054031j:image


f:id:wbfdoron:20220613054050j:image


f:id:wbfdoron:20220613054119j:image


f:id:wbfdoron:20220613054201j:image


f:id:wbfdoron:20220613054219j:image


f:id:wbfdoron:20220613054249j:image


f:id:wbfdoron:20220613054309j:image

ちょっと広めのデラックスルームでしょうか。

東京タワーが小さく見えました。


f:id:wbfdoron:20220613054501j:image

ラウンジで飲んでから、外へちょっとお出かけ。


f:id:wbfdoron:20220613054605j:image

近くの店で飲んでホテルに戻る際、縁石に躓いて転んでしまいました。


f:id:wbfdoron:20220613054755j:image

膝を負傷。多少出血しましたが、打撲だけのようで歩くのに不自由はありませんでした。

自分も年寄りのカテゴリーに入ってきたので、躓いて転ぶのは仕方ないですね。

(酔っ払っていたことでもあるし)

朝食は和定食で頂きました。


f:id:wbfdoron:20220613055219j:image

翌日は午前便で広島へ向かいます。


f:id:wbfdoron:20220613055334j:image


f:id:wbfdoron:20220613055737j:image


f:id:wbfdoron:20220613055755j:image

シェラトン広島は広島駅隣りにあります。

広島空港から広島駅まで、バスで50分程かかりますから、駅近の立地は歩かなくていいので助かります。

SNAが通って最上階(21階)のスイートルームに。


f:id:wbfdoron:20220613055923j:image


f:id:wbfdoron:20220613055943j:image


f:id:wbfdoron:20220613060112j:image


f:id:wbfdoron:20220613055959j:image


f:id:wbfdoron:20220613060015j:image


f:id:wbfdoron:20220613060030j:image


f:id:wbfdoron:20220613060049j:image


f:id:wbfdoron:20220613060134j:image


f:id:wbfdoron:20220613060148j:image


f:id:wbfdoron:20220613060216j:image


f:id:wbfdoron:20220613060238j:image

まあ豪勢なお部屋で、1人で泊まるのはもったいないですね。

ちょっと市内を歩いて、原爆ドームなどを見てきました。


f:id:wbfdoron:20220613060549j:image


f:id:wbfdoron:20220613060611j:image


f:id:wbfdoron:20220613060623j:image


f:id:wbfdoron:20220613060643j:image

夜はやはり広島風お好焼きですね。

地元の人からご紹介して頂いたお店に行ってみました。

まずラウンジで一杯、じゃなくて3杯程。


f:id:wbfdoron:20220613061000j:image

ホテルから7分程度歩きます。


f:id:wbfdoron:20220613061108j:image


f:id:wbfdoron:20220613061125j:image

「辰」というお店です。カウンターに座って作るところ見てましたが、

なかなかの仕事振りでした。

島風お好み焼きの作り方が、なんとなく理解出来たような気がします。

また食べに来たいです。

朝食は例によってお腹一杯食べました。


f:id:wbfdoron:20220613061741j:image


f:id:wbfdoron:20220613061753j:image

帰りの広島空港ではANAラウンジ見学。


f:id:wbfdoron:20220613061903j:image


f:id:wbfdoron:20220613061914j:image

まあまあ広いかな。

以上です。転んだ事を除いては楽しい旅でした。