dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

とりあえずIHGなど

今年前半は旅行が無理そうな状況だったので、せめてホテルでも泊まろうかなと思い、

ホリデイ・インすすきのに時折泊まって、IHGのステータスアップが出来るかなと考えておりました。

今年は航空会社もホテルチェーンもステータスの救済措置を行っていまして、

IHGもスパイアに必要なポイントを75000から55000に下げていたため、

なんとかなりそうかなと宿泊を続けてきました。

ANAダイヤなら自動付帯されているステータスですが、

航空機の修行はとても気が進まなかったので、自分にはこの程度がちょうど良かったと思っています。

 


f:id:wbfdoron:20201009192559j:image

 

ついでに40000ポイントを支払ってアンバサダーにもなったので、

インタコにも泊まりに行けます。

(もちろん実際にはこんな料金の高いホテルなんて泊まりませんが)

インタコに有料1泊すると40000ポイントの1泊無料宿泊が付くオファーだったので、

インタコで一番安い横浜グランドまで行ってきました。

 


f:id:wbfdoron:20201009193154j:image

 

建物は古いけど、23階で眺めはまずまずというところでした。

アクセスも羽田からホテル入口までバスで40~50分とそう悪くなかったと思います。

お値段は9500円程度(GOTO35%引いての金額です)で、

地域クーポン2000円と、館内クーポン2000円がついてました。

(館内クーポンはアンバサダー特典です)

GOTOの期間なら使えるかも、といったところでしょうか。

前日に泊まったのが、

 


f:id:wbfdoron:20201009194023j:image


f:id:wbfdoron:20201009194052j:image


f:id:wbfdoron:20201009194119j:image


f:id:wbfdoron:20201009194150j:image

 

金沢のハイアットハウスのコーナースイートでしたから、比べるのは酷かなと思います。

もちろんハイアットは上級メンバーに予約して頂いたお部屋です。

(こんなとこばかり泊まっている人もいるんですね←自分には関係ない世界です)

一方マイラーの皆さんは、マリオット若しくはヒルトンを利用する方が多いようですね。

私もついでに、


f:id:wbfdoron:20201009195003j:image

 

プラチャレとかいうのをやってみました。

函館のフォーポイントに16連泊してあっさり達成。

もちろん1泊しかしてません。

チェックインして翌日にもうお帰りです。

1泊11万円という目がまわりそうな料金でした。

で、マリオットを使うのかと言うと、どうも使えそうにないかなと今のところは思っています。

(止めときゃ良かったかな)

こんなドタバタもありますが、なんとか飛行機には乗ってます。

皆様もGOTOで楽しい旅を。

(別に政府を支持してませんけど)