dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

5月ですが


f:id:wbfdoron:20210501200642j:image

マリオット修行も75泊に到達して終了しました。

自分が実際に宿泊したのは6泊です。

ホテル修行は飛行機修行と違って、宿泊を実行しなければ宿泊実績が付与されないということではありません。

つまり地元に修行対象ホテルがあれば、

チェックインして泊まらずにチェックアウト

しても、

予約した宿泊分の料金さえ支払えば宿泊自体は成立する結果になります。

地元のホテルだと旅行費用を使うことなく修行が出来るメリットがあります。

自分の生活を考慮すると連泊などとても無理なので、

まあ泊まれる時だけホテルに行くという方法しかとれませんでした。

(自分には自宅に何日も戻らないという自由はありません。)

カラ宿泊はお金の無駄遣いにはなりますが、

無駄になるかどうかは、今後ステータスを有効に使えるかどうかによって結果が出ると考えます。

カッコウつけて言ってはみたものの、

マリオットなんて泊まるのが年に2〜3回しかない自分の場合、

まず無駄な修行になった可能性が高そうです。

チタンになるとUAのステータスがおまけに付けられるとのことで、

 


f:id:wbfdoron:20210501205550j:image

UAのシルバープレミアム会員になりました。

これはANAのブロンズ会員みたいなもので、

修行の途中で付与される中間的なステータスでしょうか。

だいたいUAに搭乗したこともする予定もないので、

実際のメリットはなさそうです。

後はIHGだけです。


f:id:wbfdoron:20210501210114j:image

スパイア継続に必要なのは55000ポイントです。

後6泊すれば足りる計算です。

(宿泊数31というのは、昨年の宿泊数をリセットせず、今年の宿泊数と合計してカウントしているので数字が大きくなっています。今年の宿泊は7泊です。)

こちらは連泊の必要がないので1泊ずつ実際に宿泊して継続の予定です。

5月の自分の予定は、月の後半になりますがJALセントレアへ飛び、

UAで熊本に行って更に岡山に飛ぶ忙しい旅程を予約しています。

しかし世の中の状況にあまり変化なく、旅行には厳しい環境ですね。

なんとか行こうとは思ってます。