dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

宣言明け

緊急事態宣言が終了したので、

さっそく出かけてきました。


f:id:wbfdoron:20210623095702j:image

JALのセールで購入してあった福岡往復に乗ります。

福岡からは、「どこかにマイル」を利用して、沖縄でも行けないかなぁ、

なんて考えていたのですが、候補に出るのは東京、大阪、那覇がぼぼ固定で、

残りが宮崎or松山でした。

どう転んでも東京か大阪になりそうとしか思えず、

乗り継ぎをUA特典に変更。

復路の福岡→新千歳は決まっているので、

福岡→佐賀なんて近くを検索して、福岡→伊丹→羽田→佐賀に決定です。

佐賀空港なんてこの先行くことがなさそうですから、行って見ようということにしました。

 


f:id:wbfdoron:20210623100733j:image

めでたく初FOP獲得予定です。

JAL修行には縁がなさそうですが、セールがあれば今後も購入したいと思っています。


f:id:wbfdoron:20210623101000j:image

今のところ空いているのか、福岡⇄新千歳が空いているのか分かりませんが、

クラスJは空いてました。


f:id:wbfdoron:20210623101242j:image

 

福岡から伊丹へ向かいます。

ホテルはホリディインスイーツ新大阪です。


f:id:wbfdoron:20210623101411j:image

IHGも今回で無事継続です。ホテル修行はこれにて終了とします。


f:id:wbfdoron:20210623101559j:image


f:id:wbfdoron:20210623101609j:image


f:id:wbfdoron:20210623101623j:image


f:id:wbfdoron:20210623102507j:image

f:id:wbfdoron:20210623101635j:image


f:id:wbfdoron:20210623101649j:image


f:id:wbfdoron:20210623101702j:image


f:id:wbfdoron:20210623101717j:image


バス・トイレ別で広い浴室、大きな冷蔵庫、レンジ、50形テレビなと何でもそろっています。

滞在型ホテルですね。駅から歩いて15分と遠いのが難点です。

周りにはローソンがあるだけのようでした。

往路については駅からのタクシー代を1000円まで負担してくれます。(要領収書)

阪急三国駅からは680円でした。


f:id:wbfdoron:20210623102450j:image

朝食はセットメニュー(和・洋の選択)で

1500円です。

全く美味しくないので、食べないほうがよろしいかと思います。


f:id:wbfdoron:20210624110557j:image

伊丹のGSさんは仕事が早く、「羽田→佐賀は5A空いてますよ」、「お願いします」

久し振りの前の席でした。

前日の福岡のGSさんは、新人みたいな感じで時間がかかっていたので、早く出来る人に当たるとホッとします。


f:id:wbfdoron:20210624111259j:image

佐賀空港着です。

ホテルは、


f:id:wbfdoron:20210624111457j:image


f:id:wbfdoron:20210624111519j:image

 

佐賀駅から7〜8分歩くので少し遠いかも。

普通のビジホですね。


f:id:wbfdoron:20210624111649j:image


f:id:wbfdoron:20210624111703j:image


f:id:wbfdoron:20210624111715j:image

 

テレビは新しくて、


f:id:wbfdoron:20210624111759j:image

HDMIばっちりでした。

せっかくなので佐賀牛など食べに行きました。


f:id:wbfdoron:20210624111941j:image


f:id:wbfdoron:20210624111953j:image


f:id:wbfdoron:20210624112008j:image


f:id:wbfdoron:20210624112020j:image

焼肉はたまにしか食べませんが、食べると美味しいですね。

朝食は普通でした。


f:id:wbfdoron:20210624112159j:image

 

大阪よりかなり美味しく頂きました。(大阪が良くなさ過ぎたからかも)

次は7月箱根予定です。


f:id:wbfdoron:20210624114112j:image

FOP付きました。ANAのPPはまだ0ですが。