dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 (搭乗編 32)



今回はバニラの予約を利用して八丈島へ行ってみることにしました。

① 新千歳→成田 (バニラ)

② 羽田→八丈島 (ANAコイン)

③ 八丈島→羽田 (UA)

④ 羽田→新千歳 (UA)

バニラの予約は今のところ今回で最後です。

もうすぐPeachに吸収されてしまいますから

もう見納めとなりますね。

 


f:id:wbfdoron:20190704154440j:image


f:id:wbfdoron:20190704154504j:image

 

最後は窓側に座れました。

 


f:id:wbfdoron:20190704154631j:image

 

成田から羽田に移動して、八丈島便なのですが、

天候調査になっていました。

強風で着陸が難しいようです。

出発はして、着陸出来なければ羽田に戻るということでした。

 


f:id:wbfdoron:20190704155036j:image

 

着陸直前に急上昇。

あ~だめか。と思ったらもう一度トライしますとのこと。

2度目で成功してホット一息でした。

温泉ホテルで美味しい夜御飯を頂きまして、就寝。

 


f:id:wbfdoron:20190704155436j:image


f:id:wbfdoron:20190704155457j:image


f:id:wbfdoron:20190704155540j:image

 

で今日空港へ来てみると、朝便が欠航になってました。

 


f:id:wbfdoron:20190704155714j:image

 

自分は午後便の予約です。

また天候調査です。(強風のため)

まあ心配しても仕方ないので、空港近くの植物公園に行ってみました。

 


f:id:wbfdoron:20190704155925j:image


f:id:wbfdoron:20190704160045j:image


f:id:wbfdoron:20190704160102j:image

 

キョン」(←小さいシカです)などを見てから空港に戻ると、

 


f:id:wbfdoron:20190704160317j:image

 

え~っ、午後便も欠航に。

どうしよう。とにかくカウンターで話をして、

最終便にキャンセル待ちを入れて、明日の朝便を振替予約することになりました。

ホテルに電話してもう一泊をお願いして、会社に電話して明日出勤が難しいと連絡、家にも電話とやれやれの状況です。

明日は大雨予報なので、帰れるのかな?

空港でキャンセル待ちをしていると、GSから「席を確保出来ました」との案内が。

 


f:id:wbfdoron:20190704212548j:image

 

羽田からここに向かって来る便が着陸出来れば帰れます。

着陸した時は皆さん拍手で迎えました。

やれやれ、なんとかなって良かった。


f:id:wbfdoron:20190704211909j:image

 

羽田行と千歳行、どちらも真ん中の席でしたが、

乗れたことだけで十分でした。

これで明日は無事出勤出来ます。