dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

今年の予定終了

今回は忙しい日程だったので、体調不良を防ぐため旅行中はノーアルコールにしました。

無事に帰ったら、また大通りでホットワイン飲む予定にしておきました。

体調は今のところ大丈夫そうなので、近いうちにまた行きます。

もう1つは、とにかくエコノミーに乗ることにこだわりました。

今年のように、プレミアムクラスにばかり乗ることは来年はないので、

楽な席に馴れてしまった頭を、少しでも切り換えたほうがいいかなと思ったのです。

最後の福岡➡千歳はプレミアムクラスが半分程しか埋まっておらず、

アップグレードを申し込みすれば、乗れたと思いますが我慢しておきました。

ダイヤ席( バルクヘッド )の通路側で、

福岡空港ANA FESTAで買った明太子のお握りを食べてました。

CAさんに見られてたら、なんかケチなダイヤの人だと思われたかもしれません。

隣が空席だったので、エコノミーでも楽が出来ました。

福岡↔千歳は1日1往復なのに空いていました。

千歳↔那覇はまだ一度も乗ったことがないので、

国内線長時間エコノミーにも挑戦したいと思っています。

もう1つ今回はラウンジ訪問ツアーだったのですが、

羽田空港の、国際線スイートラウンジの食べ物には納得出来ません。

ソウル往復のエコノミー機内食が、

往復共に美味しかったのと比べても、さっぱりだったと思います。

ラウンジの職員が親切だったのが救いでしょうか。

一度だけで結論付けするのは、間違えることも多いので、

もう一回は行ってみようと思っています。

それから今日は千歳に、雪の降る中での着陸でした。

固定スポットに飛行機を付ける迄に、15分位待ちましたが、

空港は平穏でした。今のところ雪対策はセーフのようです。

今回初めて訪問したソウルと福岡には、行って良かったと思っています。

是非また行きたいです。