dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

博多

昨日の夜はゴウタロウさんからラーメンを薦められていたのですが、

先にパスタを食べに行ってしまったので、ラーメン食べられませんでした。

ラーメンはまた次回にしておきます。

またよろしくお願いします。( 天神ホルモンもよろしく )

食べに行ったのは、


f:id:wbfdoron:20171208110416j:plain


ピエトロでした。

27年前だったかな、私の当時在籍していた会社が、

札幌にピエトロの店をフランチャイズで出店したのです。

私は直接関係ありませんでしたが、開店後暫くは店のレジを打ってお手伝いしていました。

店は5年位しかもちませんでしたが、懐かしい思い出です。

店の人間は、みんな福岡の天神の店へ研修に行ってましたが、私は一度も行けませんでした。

やっと福岡に来ることが出来ました。


f:id:wbfdoron:20171208111336j:plain


納豆とカリカリベーコン、昔よく食べたメニューです。

飲み物はアイスティーストレート、組合わせも昔と同じにしてみました。

オーダーして少したつと、となりの方にいた女性にパスタが運ばれて来ました。

「 納豆とカリカリベーコンのパスタと、アイスティーストレートでございます。」

飲み物まで隣りの人と同じメニューとは。思わず笑ってしまいました。

今千歳行きに乗りました。それでは帰ります。