dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

リアルな予定

長距離を飛ぶ海外旅行は、自分にはあくまで頭の中のプランです。

( 残念ながら長時間飛行は身体が持ちそうにありません。 )

ただし乗継ぎについては、自分は全然抵抗感がありません。

乗り物自体は好きなので、飛行機でなくても何かに乗っているのが楽しいと感じられます。

短い時間で乗継ぎすることで、目的地での滞在時間が短くなってもあまり気になりません。

一回位は長距離飛行を試したいとは思いますが、その機会があれば、ということにしておきます。

それで冬の予定ですが、月一程度ならいいかなと予定を立ててみました。

( 月に何回も行く訳じゃないから、降雪リスクにドキドキするのもいいかなと思いまして。)

1月はまだローシーズンになるので、12月と同じような日程でキャンセル待ちを入れてみました。

千歳➡函館➡羽田➡ソウル➡羽田➡小松➡千歳

必要マイルは12月と同じで12000マイルです。

目的地は行ったことがない金沢で、ソウルはおまけです。

函館空港をタッチしますが、これは函館空港にまだ行ってないからです。

道内空港については、全部立ち寄ってみたいて思ってますので、千歳から函館を経由して羽田なんて時間の無駄をやってみます。

( 必要マイル数に影響ないですし )

ここでキャンセル待ちが駄目なら、次のローシーズンは4月になります。

これはダイヤのキャンセル待ちがどうかなというお楽しみですね。

次に2月は、前にちょっとここで書いた女満別往復を予約しました。

真冬の知床に温泉一泊旅行します。( 寒そう )

インフルエンザのワクチン打っとこうかな。