dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ごちそう金沢

JALの「どこかにマイル」を利用したいと思い、

peachのセールで新千歳→成田を買っておいたので、今月実行してみました。

peachの1000円セールは航空券が1000円ですが、

+手数料1200円+税金120円=2320円

ここからアメックスのpeach20%キャッシュバックがあり、

2320円-464円=1856円ですね。

東京まで行く最低料金と考えてよろしいかと。

以前春秋航空で同じ位のセールがあったようにも記憶しております。

どこかにマイルは搭乗1ヶ月前からしか予約出来ないので、1月以上待ってから抽選しました。

10月に金沢に行ったばかりなので、4択に小松が入っているのがちょっと不安だったのですが、

まあ他の3空港には行ったことがないし、小松に当たらなければいいなあ、

なんて甘い考えを抱いていたら、見事小松に当選してしまいました。

ようするに空席を埋めるための安売りなのでしょうから、

最初から小松に決まっていたのかもしれません。

(一応疑ってみるけど、どうにもなりません)

仕方なく、金沢のキャンペーンなんてないかなと見ていると、

 


f:id:wbfdoron:20201114213803j:image

 

GO TOと併用可能なら良さそうですね。

内容は各ホテルで独自のプランを発売しているようです。

当然売り切れもかなりありましたが、兼六園近くのホテルの「蟹のフルコース」のプランが残ってました。

 


f:id:wbfdoron:20201114221329j:image


f:id:wbfdoron:20201114221348j:image


f:id:wbfdoron:20201114221407j:image


f:id:wbfdoron:20201114221422j:image

 

この辺りは兼六園金沢城、美術館などがまとまっているので、

金沢観光には便利なロケーションです。

ホテルから兼六園近くの蟹料理屋さんまではタクシーの送迎付でした。

 


f:id:wbfdoron:20201114221925j:image


f:id:wbfdoron:20201114221945j:image

 

外を見ながら個室で頂きました。

 


f:id:wbfdoron:20201114222052j:image


f:id:wbfdoron:20201114222107j:image


f:id:wbfdoron:20201114222122j:image


f:id:wbfdoron:20201114222140j:image


f:id:wbfdoron:20201114222153j:image


f:id:wbfdoron:20201114222206j:image


f:id:wbfdoron:20201114222224j:image

 

ズワイ系の蟹は身の量が少ないこともあって、

私は殆ど食べないのですが、そこを補って余りある程の品数でした。

最後の釜飯でノックアウトです。

当分蟹は頂きません。

なかなか美味しかった。さすがに越前蟹ですね。

前週にハナサクさんとススキノで蟹(毛蟹、タラバ蟹)を食べたのですが、

金沢もススキノも美味しいです。

 

朝食は量、味付け共に控えめで気持ち良く頂きました。

 


f:id:wbfdoron:20201114223237j:image


f:id:wbfdoron:20201114223249j:image

 

でもご飯とお味噌汁はおかわりしてしまいましたけど。

1泊2食付で12000円でした。

またこの値段でお願いします、なんて無理でしょうねえ。