dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

羽田ファーストキャビン

今回石垣行きの前夜に羽田空港の 「 ファーストキャビン 」 に宿泊しました。

カプセルホテルというところには、20年以上泊まってなかったので、

ちょっとドキドキしました。


f:id:wbfdoron:20171013194436j:plain


23:15位に行ったら、フロントが渋滞してました。

並んでいると、フロント職員と前の人との話しが聞こえます。

チェックアウト予定時間を聞かれるのですが、皆さん早朝出発のようです。

( 当然ですね )

滞在5時間程度なので、少しでも寝られればいいかなと思いましたが、

3時間位は眠れました。

とにかく周りの音はよく聞こえますから、自分が出す音も響くことになるので、

静かにしないといけない訳です。

音を出さないというのも、結構難しいなと感じました。

バックから何か出そうとする時も、何かしら音は出るものです。

私は起きる必要がある時間になると目が覚めるタイプなので、

モーニングコールは必要ありませんでした。

入浴はしていませんので、浴室のことは分りません。

朝食用にパンを持って行ったので、ラウンジで食べてから、5時にチェックアウトしました。

朝から仕事の時はいつも5時に食べてから出勤しますから、慣れている時間です。

泊まった感想としては、寝るだけならこれでいいかなと思います。

オススメということではありませんが。