dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

改悪?

UAが11月15日以降の搭乗分より特典航空券の改正を行うようです。

 


f:id:wbfdoron:20190406192412j:image

 

これをANA国内線に適用されると、現在の片道5000マイルが増える可能性が出てきます。

もちろん増えることも減ることもあります、と言っている訳ですが、

こういう場合、減るより増えると考えた方が妥当かと思われます。

改悪という事態は、いきなりやって来るものですが、

ついに来たかという感想です。

予約が集中するシーズンだと、どの位マイル数が上昇するのか、

早く予約すれば5000マイルで予約できるのか、

など要注目です。

しかし国際線じゃないんだから、そんなに先の予約まで出来ないと思います。

今現在は、12月以降でも5000マイルで予約出来るようです。

今後のマイル数変動に要注目です。