dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

北京空港のラウンジ

北京空港は暑かったです。

チャンギ空港は寒いので、まるで緯度が逆さまのようでした。

寒いのが苦手の私にはちょうど良かったと思います。

自販機などを見ると、

f:id:wbfdoron:20170914194640j:plain

5人民元で80円位とすると、日本よりは安いようです。

SIMの自販機なんかもありました。

f:id:wbfdoron:20170914194906j:plain

人民元への両替はしていなかったので、買いませんでした。

日本用のを買ってきて、使ってみたかったのですが。

ラウンジですが、往路では、

エアチァイナビジネスクラスラウンジ、

エアチァイナファーストクラスラウンジ、

BGSプレミアラウンジ、

この3つを利用しました。

共通点は、天井がない、つまり密閉空間じゃないので、

温度が空港内と同じです。

ビジネスクラスラウンジで休憩して、ファーストクラスラウンジで、

シャワーを利用して食事も頂きました。

記憶にあまり残っていないのは、美味しいものが特になかったからだと思います。

ただし、ファーストクラスラウンジに、テレビを見ていられるスペースがあり、

f:id:wbfdoron:20170914201356j:plain

f:id:wbfdoron:20170914201440j:plain

ここでニュースをのんびり眺めていました。

( 中国語のみ )

リモコンも置いてあったので、他の番組も見られると思います。

( 中国語が分かればいいのですが )

最後にBGSプレミアラウンジに行くと、誰もいませんでした。

f:id:wbfdoron:20170914202108j:plain

f:id:wbfdoron:20170914202148j:plain

ここではドリンクだけでした。

私はラウンジではアルコールを飲まないので、お茶かジュースを頂いています。

次に復路です。

エアチァイナビジネスクラスラウンジ、

BGSプレミアラウンジ、

ビジネストラベラーズラウンジ、

この順番で利用しました。

食事をどうしようかなと思いながら、

BGSラウンジでスクランブルエッグと焼きそばみたいなものを食べてみると、

意外に美味しかったです。

( ラウンジで美味しいものを食べると驚きます )

ここに可愛い女の子もいたので( 一人だけですが )また行きたいです。

写真は相変わらず撮り忘れてます。申し訳ございません。

最後はビジネストラベラーラウンジです。

f:id:wbfdoron:20170914221531j:plain

E‐10ゲートのところに、

f:id:wbfdoron:20170914221649j:plain

入り口がありまして( ここには誰もいません )、ここからエレベーターに乗ります。

3階に上がるとホテルのフロントになっています。

フロントの左にある休憩コーナーをラウンジにしています。

( フロントで受付しています )

f:id:wbfdoron:20170914222139j:plain

f:id:wbfdoron:20170914222215j:plain

席を数えると20席しかなく、食べ物の容器は中身が入っていませんでした。

お菓子とドリンクはありました。

珍しいラウンジなので、時間があれば訪問してみて下さい。夜だと食べ物があるかもしれません。

以上で北京空港の報告を終わります。