dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

白い恋人パーク

面白い恋人 」 とか、「 黒い恋人 」 などというパクり商品を出されてしまい、

商標権侵害では、日本も中国に負けていないことを証明した石屋製菓の工場を、

テーマパークに仕立て成功している、札幌市西区宮の沢にある 「 白い恋人パーク 」 に行って来ました。

なぜか今までここに来る機会がなかったので、初訪問となります。

大通駅より、地下鉄東西線宮の沢行きに乗り16分程で、終点の宮の沢駅に着きます。

駅では、

f:id:wbfdoron:20170823155055j:plain

この地図を見てパークに向かいます。

f:id:wbfdoron:20170823155237j:plain

地下鉄駅に動く歩道なんて、石屋製菓の政治力でしょうか。( 他の駅にはないと思いますが )

外に出て、

f:id:wbfdoron:20170823191232j:plain

国道5号線を少し歩けば、

f:id:wbfdoron:20170823191432j:plain

石屋製菓の建物が見えます。

f:id:wbfdoron:20170823192256j:plain

f:id:wbfdoron:20170823192352j:plain

f:id:wbfdoron:20170823192527j:plain

入口に回ると、建物の外は庭園になっています。

f:id:wbfdoron:20170823192027j:plain

f:id:wbfdoron:20170823192142j:plain

f:id:wbfdoron:20170823192649j:plain

花はホンモノです。( 虫が止まってました。)

建物の中は、

f:id:wbfdoron:20170823193229j:plain

f:id:wbfdoron:20170823193316j:plain

f:id:wbfdoron:20170823193402j:plain

売店とキャンディーラボが1階にあります。

2階は博物館のようになっていました。

f:id:wbfdoron:20170823193656j:plain

工場見学は有料です。( 600円 ) 時間があまりなかったので今日は行けませんでした。

外に戻って、

f:id:wbfdoron:20170823194407j:plain

動かないようですが、中には入れました。2階はこんな様子でした。

f:id:wbfdoron:20170823194535j:plain

動くものはこちら。

f:id:wbfdoron:20170823194838j:plain

子供が喜びそうな乗り物です。300円で10分位走ってくれます。

どれどれ、

f:id:wbfdoron:20170823195412j:plain

ここから発車です。

f:id:wbfdoron:20170823195528j:plain

f:id:wbfdoron:20170823195625j:plain

f:id:wbfdoron:20170823195705j:plain

こんなシーンを見ながら一周して、最初の駅に戻ります。

道路を渡ったところには、

f:id:wbfdoron:20170823200511j:plain

もう1台、動かない車がありました。

ここに、f:id:wbfdoron:20170823200738j:plain

子供たちの遊園地みたいなところかな。

f:id:wbfdoron:20170823200936j:plain

サッカー場がありました。

後はお決りの限定商品ですね。

f:id:wbfdoron:20170823201213j:plain

今日は1つだけ。

f:id:wbfdoron:20170823201404j:plain

クッキーを買って帰りました。

家族連れで行くと、子供が喜ぶパークだと思います。

大通りから地下鉄と徒歩で、所要時間30分なので、意外に近くでした。

ホテルのお客様にもオススメ出来ます。