dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

病院であった怖い話

私は自宅近くの内科に毎月、血圧を下げる薬を受け取るために行っております。

そこの待ち合い室で、先日このようなことがありました。

その病院の待ち合い室はかなり昔に造られたタイプで、

ベンチシートがいくつか平行に並んでいます。

シートは全部同じ向きに置かれていて、一番前のシートの前方には受付があります。

患者は受付を済ませたら、座っている他の患者の方を向いて歩き、

何処か空いている席に座ります。

つまり受付を済ませた直後は、他の患者と顔を合わせる訳です。

私がシートに座っている時、一人の女のコが受付を済ませてこちらを向きました。

その女のコの顔を見た途端に一目惚れしました。( 冗談です )

20代前半位のすごく可愛い子でした。

その子は私の横を通り過ぎて、私の真後ろの席に座りました。

初診の患者の場合、ここで呼び出しを受けて、問診があります。

この問診は普通、奥の方にある専用のコーナーで、

看護士と一対一で行われます。

ただ、忙しい時 (専用コーナーが空いていない時など ) には、看護士が待ち合い室までやって来て話を聞くこともあります。

この時は看護士がこちらに来て、私の後ろの女のコに話を聞いていました。

この後ろのシートと私の距離ですが、せいぜいプレエコ程度しかありません。

話はまる聞こえです。

看護士

「 今日はどうしたのですか。」

から始待って、風邪の症状についてあれこれ聞いていました。

で、

看護士

「 便は出ますか?」

女のコ

「 むにゃむにゃ」

( 声が小さくて聞こえません、そもそもそのような話は聞きたくありませんし )

看護士

「 そうですか、2日に1回位なんですね。」

( こちらが恥ずかしくなってきました。)

看護士

「 2日に1回ならそんなに酷くはないですね。」

( お願いですからその話は止めて下さい。)

私はその後、先に呼び出されて立ち上りましたが、

その女のコの顔を見ることが出来ませんでした。

この子はもうこの病院には来ないかも、と思いました。

この看護士のお姉様、何か怖いです。

私もこの病院通うの止めようかな。