dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

年末のご挨拶

皆さん年末で今年のまとめなど書いているのを見て、

私もと思うのですが、年末年始は休めないということで、

適当に後回しにしてから書いてみるつもりです。

で別のお話。

 ( 外国人のお客様 )

「 私タンと言います。これからチェックインした後、シャワー使ってから外出して夜に戻ります。」

( 私 )

「 はいどうぞ。行ってらっしゃい。」

英語しか話さないので、何処の国の人なのか分りません。

その後暫くしてフロントに電話しました。

「 タンさんっていう人がチェックインして、もう出かけたかな?」

( フロント )

「 その名前の人は来ておりません。予約の名前は違う人ではないですか?」

( 私 )

 「え~、他の人の名前なんか聞いてないよ~。

人数は確か7人位いたと思うんだけど。」

( フロント )

「外国人のお客様は相当数予約が入っていますので分りません。こちらには来てないと思います。」

いったい何処へ行ったのでしょうか。

ホテル違ってたとか、ならいいんですが。

結局タンさんが戻って来たのは23:00を過ぎてからでした。

シャワーはどうなったんですか?

と聞きたかったけど、まあ外国人だからしょうがないなぁ、ということで笑顔で、

「 グッドナイト 」

今年は良くも悪くも外国人観光客のお客様が主役でした。

また来年も宜しくお願いします。