dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

プレミアムクラスの変更

ANAの国内線プレミアムクラスの、料金システムが変更予定とのことです。

私は来年修行しないので、プレミアムクラスは乗らないと言って来ましたが、

新料金を見ていると、千歳から道内空港へのアップグレードが3000円などという料金設定となっています。

う~む、これなら前言を翻しても乗ってみたいような気がします。

飛行時間が40分とかだったら、サービスを受ける時間はどの程度なんでしょうか。

乗務員が忙しすぎるのでは?

などという疑問を、実際に乗って体験してみたいと思います。

そう言えば今年、宮古那覇のプレミアムクラスに一度乗ったことがありました。

この時は、お茶菓子と飲み物のサービスだったと記憶しています。

同じサービスになるかとは思いますが。

 

でも千歳↔道内空港って、プレミアムクラスの設定自体がない機材が飛んでるはずでは?

機材変更するんですかね。

今のところ、プレミアムクラスは予約画面に出てきません。

プレミアムクラスの設定さえ確認出来たら、ローシーズンの国際線特典航空券の往路復路どちらかに道内空港を経由することにして、そこから千歳、或は千歳からそこへの便をアップグレード申し込みをすることで、( アップグレードが成功すれば ) 3000円の体験搭乗が出来るかなと考えています。

私の場合、当日アップグレードは今年一度だけです。

一度はやってみよう、と思い千歳➡羽田で申し込みして成功しました。

( プレミアムクラスは50%位の搭乗率でした )

アップグレードしても、pp単価が良くなることは殆どないので、

利用したのはこの一回だけとなりました。使わなくても、修行には影響ありませんでした。

ですから、値上げされても、修行する人はあまり気にすることはないと思います。

国内線のpp単価計算は、プレミアム旅割28を安く確保出来るかどうかが、総予算に影響するのではないでしょうか。

 

 

ハッピーフライト 」 より

             ( グウィネス バルトロー )


f:id:wbfdoron:20171221122230j:image

 

こんな制服は無理ですかね。

 


f:id:wbfdoron:20171221122406j:image

 
f:id:wbfdoron:20171221122440j:image


f:id:wbfdoron:20171221122547j:image

 

日本では、勤務中は髪をまとめないと駄目ですかね。