dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

千歳空港のラウンジ

3月15日から9月迄ANAラウンジが改装工事になってまして、お詫びに利用予定の人に500マイル加算されるそうです。

自分はどうかと予約を見ると3月14日プレミアムクラスは1日前でもらい損ね、その後2回エコノミー出発でこれは貰えません。

4月は伊丹往復プレミアムクラスで1回だけ貰えそうです。

最後の宮古便は羽田迄エコノミーのためこれも貰えません。

計500マイルゲット。(なんか悲しいです)

もともと千歳はスーパーラウンジ(カードラウンジ)
の方が広くて窓もあり、ANAラウンジは省略することが多かったので、改装後はどうなるかなと考えています。

ただスーパーラウンジは一般区域のJAL側の上の階にありANAから遠いので、ここを使うなら優先保安検査を通過しないとちょっと厳しいかも。(千歳は保安検査が混んでることが多いです)

今から予約する分はプラチナ事前で優先保安検査OKなので、無理やり安いところに行って1回500マイルを何回か足そうかな、いやいやダイヤ修行など
やるべきじゃない。

などと気持ちがふらふらしています。