dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

60日ルールの変更

UA特典の予約開始日が大幅に繰り上げになりました。

今日現在予約可能な日付は19年8月8日分までです。

ANAの特典予約は3月30日分までしか出来ないのに、

何でUAからの予約が8月8日まで可能なのかは分かりません。

もし家族旅行などの予定がある方は、何人分予約可能なのか知りたいところですね。

( お正月だとか、5月の連休だとかにすぐに予約を入れたい人もいると思います。)

そこで何人分予約出来るのか見てみました。

例えば日付を19年6月5日で検索しますと、

 


f:id:wbfdoron:20181006200713j:image

 


f:id:wbfdoron:20181006200759j:image

 


f:id:wbfdoron:20181006200831j:image

 


f:id:wbfdoron:20181006200917j:image

 


f:id:wbfdoron:20181006200946j:image

 

写真の一番上の欄に人数が出ています。

1人、2人、4人、6人、9人としてみました。

一番下の欄に予約可能件数が、38件、32件、26件、22件、16件と表示されています。

人数が増えると、予約可能件数が減っているのが分かります。

アプリで検索出来るのは、最大9人までです。

UA特典に割り当てられる席数は分かりませんが、

9人分まで検索可能なら問題はないと思います。

後は人数分のマイルを用意できるかどうかですね。

私の場合は通常一人なので、人数という問題は発生しないのですが、

来年使用するUAマイルについては、これから手当する予定でした。

ですから急に来年の予約が可能になっても、どうしたらいいのか分かりかねます。

さて、どうしたものやら。