dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ジンギスカン オフ会 ( 6月23日土曜日 )

オフ会に参加したのは良かったけど、

写真を全く撮っていませんでした。

( 完全に忘れてました )

これはやはり、ブログ更新を普段サボっているせいかと思います。

写真を撮ってないのに、オフ会の記事を書くのはかなり無理という気がします。

しかしここは地元の利を生かして、会場だけでも撮っておけば何とかなるかなと、

 ちょっと写真を撮ってきました。

 


f:id:wbfdoron:20180625212722j:image

 

キリンビール園のアーバンビル新館で1次会が行われました。

肉だけでなく刺身も食べ放題になっていたのですが、

やはり皆さん肉中心で食べていたように見受けられました。

会場は中央ホールに設定されていたので、こちらでは来場時の抽選での指定席に座って、

( 後で移動するのは自由 )

賑やかな雰囲気の中、飲んで食べてあっという間に終わったような気がします。

自己紹介などはありませんでした。

この会場では無理だったと思います。

自分は一次会のみ参加の予定でしたので、一旦 「 皆さん宜しくお願いします 」 と挨拶をして、

自分の所用を済ませるためにお別れしたのですが、

用事を済ませて時計を見ると、まだ2次会に滑り込み可能かなと思われる時間でした。

( 22時40分位でした )

2次会の会場はツィッターで分かっていましたので、

 


f:id:wbfdoron:20180625215913j:image

 

 

急いで会場に向かい、参加時間は30分程度でしたが、

何とか再度合流させて頂きました。

その後14名で3次会ということになり、せっかくなのでここにも参加して、

 


f:id:wbfdoron:20180625221159j:image

 

 

1時30分にお開きとなるまで、すすきのにいました。

年齢的にとっても無謀でしたが、

普段ブログを参考にさせて頂いている 「 とめきち 」 さんにもお会いするだけでなく、

お話し出来たのは大変嬉しく思っています。

 なんとか顔と名前が一致するようになったのは10名位かなと思います。

参加者29名となると、全員とお話しするのは難しいですね。

幹事のらいさんはアルコールは飲まないようでしたが、

全員に話しかけるように気をつかっておられ、

本当にこういう集りが好きなんだなと見受けられました。

こういう人が中心にいると頼りになると思います。

万哲さんやうり山さんは、深夜になってもますます元気で、

何時まで飲んでも平気そうでした。

( 年齢的には 私➗2 位なので元気なのも当然かもしれませんが )

初めてのオフ会 + 久しぶりの飲み会で楽しい夜でした。

機会があれば、また皆さんとお会いしたいと思います。