dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

0 ポイント

久しぶりにモッピーにアクセスしてみると、

 


f:id:wbfdoron:20180108140922j:image

 

あらら、やはり0ポイントになっていました。

何ポイント消滅したのかは思い出せませんが、まあたいしたポイントはなかったはずです。

今はJALマイルを集めるのに結構使われているようですが、

私は暫くポイント活動をサボっていたものですから、アクセスしていませんでした。

ANAマイル集めもついでにサボっていると、国際線有料搭乗の予定もないので、マイルはすぐになくなりそうです。

今は特に行きたい所はないし、今年はLCCANAを併用するつもりです。

遠くには行かないことにしていると ( 原則的にはですが  ) 、

あまりマイル活動に拘ることもなく、気が向いた時に何かしたらいいんじゃないかな、

と不真面目に考えています。

モッピーなどはあまりメールを出して来ないので、放ったらかしになりやすいサイトです。

モッピーとは反対に、げっとま、とかECナビは1日中メールを出して来るサイトなので、たまにはアクセスしておこうかなとなって、ポイントが消滅することは殆どないと思います。

ハビタスは楽天市場楽天トラベルを利用する時、経由しているのでポイントはなくなりません。

そういえば、ちょびリッチにも暫くアクセスしていません。

ポイントが残っているかどうか見てみないと。