dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

油断

修行が終わったタイミングを狙いすましたように、風邪がやってきました。

私は慎重派なので、沖縄に行く時でも冬用の服装をするし、

ホテルではエアコンは付けないのです。

暑いの平気で寒いのは嫌いなのです。

今の時期自宅は30度位にしてるので、寒いのは外だけです。

やはり修行が終わってホッとしたことで、気の緩みが出たのでしょうか。

今日は休日だからいいんですけど、明日と明後日は6:30迄には出勤しなければなりません。

風邪で休みますなんて言えないところが、日本の会社の伝統みたいなもので、

風邪よりインフルエンザになったほうが、出社禁止
になるだけいいかな 、

なんて悪魔の囁きが聞こえてきそうです。