dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

JMB WAON

普段利用しているスーパーがイオン系なので、ANAの修行をしていても、

スーパーの買い物には、JALマイルが貯まるJMB WAONを使用している人は多いと思います。

私もその一人です。

このカード ( アプリ ) は200円の利用で1マイルと、効率がさっぱりのしろものですが、

イオンのスーパーにはボーナスポイントがプラスされる商品があり、

このボーナスポイントが付いている商品が、

自分が購入したいものであれば、効率がかなり良くなります。


f:id:wbfdoron:20171029101511j:plain


このレシートでは、

50➗2=25マイル

200円で1マイルなので、371円 ( 税込 )は1マイル。

( 25+1=26マイル )➗371円=7% ( マイル還元率 )

こんな感じであればいい買い物になりますが、なかなかこうはなりません。

このボーナスポイントが付く商品は、店舗によって違うようなので、

利用している店舗の業績も関係しているかもしれません。

とにかく私の自宅付近のスーパーは、ここのところボーナスポイントを付けることに、

積極的ではなく、買い物に行ってもJALマイルはあまり増えません。

毎日ボーナスポイントが付いている商品を買えるようだと、JALマイルを貯める気になるんですが。